プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年秋にリヴァージュブラン(http://www.rivageblanc.com/)で挙式・披露宴することになりました。
お色直しは1回、カラードレスは「深い赤」なんですが、会場の色(テーブルクロス・印刷物等)は何色が合うのでしょうか?
同系色同士だとドレスが映えないし、色合わせも苦手でよくわかりません。
会場はどちらかというとカジュアルでかわいらしい感じです。壁や床は真っ白です。
でもドレスはAラインのオフショルダーにストールが胸元で結ばれていて、フォーマルな感じです。
会場の雰囲気から言えばパステル調が合うと思うのですが、私自身エエ歳ですし、パステル調は好きではありません。ドレスとも合わないように思います。
仲人さん(新郎の会社社長)が緑色の好きな方なので草色にしようかとも考えたのですが、赤と緑じゃケンカしてしまいそうで・・・。
紺だと暗いでしょうか?ゴールドは派手過ぎですか?
1人で考えても埒が開かないので質問させて頂く事にしました。
会場の色に合わせて印刷物も作りたいのですが、色が決まらない事には手もつけられず・・・。
どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も先日打ち合わせでテーブルクロスの色は決めたのですが、ホテルの方のおっしゃるには、ドレスとテーブルに装飾する花を合わせたほうがいいと言われました。

私も、衣装が紫でして・・・とても合わせづらいらしいのです。結局無難な、アイボリーになりました。そして、花でドレスと合わせて統一感を出すという形になりました。

相談者様は、深い赤のドレスということで、クリスマスシーズンなら緑もありかな?という感じはしますが、時期はずれな感もありますし。
ゴールドと赤は相性はいいと思うのですが、ゴージャスにはなりますよね。
黒いテーブルクロスとかも合うと思うのですが、これもゴージャスにはなるのかも・・・。
しかし、テーブルに花の装飾をなされるのなら、黒が良いかもと思ったりします。
すみません。回答というよりも、考えがまとまらず回答してしまいました。
ちょっとでも、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、装花とあわせるんですね!!
赤ならいろいろありそうです。
紫も難しそうですね・・・。悩みますねぇ・・・。

<クリスマスシーズンなら緑もありかな?という感じはしますが

うわ・・・ホントですね(^^;)クリスマスカラーとは気付きませんでした。危ないところでした。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆