アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯用会社は通信障害起こしたら、料金を返還すべきですよね⁉️

A 回答 (10件)

通信障害で24時間以上繋がらない状態なら、返金される場合がある。


数時間程度なら、返金されませんね。

確か、携帯電話って、通信障害が起きると返金すると規約に記載されていないし、そんな金額を支払ってもいないからね・・・

確かに専用線とかでも帯域保証型だと、数時間以上とか使えないことがあれば、返金するようなものがあるが、それって、月に数十万円以上とかでかなり高額ですからね・・・
それに比べると、ファミリー用のFTTHなんてかなり安価ですからね。
そして、携帯電話も・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/14 22:08

他社が繋がってるのに


繋がらないのは障害でしょ。
お金が安いから我慢するけど。

あなたが言ってることと同じです。
安いとこが繋がって
ドコモが圏外になったら
金を返してもらわんと。

意味がわかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!何となくわかるよ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/02/14 20:31

>その時はネットがまったく繋がらない‼️その分は減額すべきではないですか?



共通的な約款で規定されているはずだよ
サービスの提供に務めるが絶対的な保障はしませんという感じの内容で

そもそも無線通信で100%の保障は出来ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

公衆電話は天災の時、強力な性能を発揮するからね‼️((゚□゚;))

お礼日時:2021/02/14 20:33

滅多にないことですが、障害が24時間を越えると返金対応してます。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/4876 …
https://www.huffingtonpost.jp/2013/06/09/kddi_n_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/14 20:34

そうだね。


山奥でソフトバンク持っていくと圏外になるが
ドコモだとならない。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは通信障害とは言わないのでは(?_?)

お礼日時:2021/02/14 20:20

災害等で一律・遍く普通期間が一定日数を超えると返金(減額)してなかったっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

よくニュース速報でスマホ携帯に携帯電話の通信障害が発生した‼️(つд;*)と出る‼️その時はネットがまったく繋がらない‼️その分は減額すべきではないですか?

お礼日時:2021/02/14 20:19

そうは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/14 20:34

確かにねー


ピザも配達遅れたら安くなるしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/14 20:35

いいですが、その補填として基本料金は跳ね上がります。

頭の悪い解決策ですね。経済を回すにはいいかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/14 20:35

通信障害を起こした(それで被害を受けた)という証明はどうやってやりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スマホの速報に出ます‼️(^ω^)

お礼日時:2021/02/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!