プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と復縁して順調なつもりでしたが、彼が裏で元カノを飲みに誘ってました。
内容は、「東京帰ったら飲みに行こうぜ」という内容でした。
結局、元カノから断られて飲みには行ってなかったようですが。
それを追求したら、彼は「飲みに行ったとしてもなんもするつもりないし、ただ元カノが面白い人だから」「結局何もなかったから良いじゃん」と言われました。
結局、飲みに行ってたとしても私に黙っていたでしょ?と聞くと、それはそうだねと言われました。
復縁してから、表向きは順調でしたが、彼なりにモヤモヤ葛藤があった上での行動だったらしいです。
しかも、一度別れた直後も元カノに連絡を取っていて・・・←このことはあくまで別れた後だったのでそんなに気にしませんでしたが。
彼曰く、「元カノとやり直そうとは思っていない」「ただ友達として連絡しているだけ」とか言いますが。
ちなみに元カノさんは、美人ではないですがなぜか男友達と遊びに行ったりすることが多く、
彼曰く「浮気されて別れた」とのことで、元カノに不満があるところといえば、男友達との交流が多かったことだそうです。
「元カノが結婚したらショックでしょ?」と聞くと、「いや、別に?」とシレッと答えてました・・・
それから、「元カノのことまだ頭の中に残ってるんでしょ?」と聞くと、「お前の頭の中だけにな!」と言われました。
ちょっと言ってる意味がよく分からないのですが、元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?
そこだけは否定してるんですけど、私に対するわずかながらの同情と私のプライドを尊重してくれてるのでしょうか?
ちょっとよく分からないので男心に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

>元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?



思いません。現時点ですでにあなたと別れたいのなら言うかもしれませんが、そうでないのなら言う理由がありません。

>「お前の頭の中だけにな!」と言われました。

これはまあ、ズバッと言ったつもりで軽くすべっただけでしょう。笑
要するに彼はあなたと別れようとは(現時点では)思っていなかった、ということです。(あなたがそういうトーンで責めてくるから言い返しただけ)

多少強引にまとめると、あなたと別れたくてやった行動ではないが、
元カノとワンチャン浮気しようかなと思ってた可能性は結構ある、という感じです。
    • good
    • 0

復縁とのことですが、別れた理由と、復縁に至った理由は何でしょう?



男女で友人関係が成立するかどうかは人によって意見が分かれますが、自分の周囲では普通に成立してます。
「東京帰ったら」ってことは今は遠方なのでしょうし、別れた二人が久しぶりに会ったとしても違和感ないです。
相手が結婚したら普通に「おめでとう」ですしね。

どちらが望んで復縁したのか分かりませんが、なんとなくお二人は難しいように思います。
彼の言葉が本心かどうかは分かりかねますが、どちらにしても、質問者様は彼を信用できないという結論に至ってますよね?
    • good
    • 0

今カノ(あなた)の前で元カノを好きだって言ったら別れることになるじゃないですか。

元カノが振り向いてくれないのにあなたまでいなくなるのは嫌なんでしょう。どっちみち都合よく彼女としてキープされてるだけです。元カノさんが復縁を望めばあなたが振られることになるでしょう。
    • good
    • 1

さすがに、今カノの前では言わないでしょ



本音と建て前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!