プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般入試で入ったやつは、学力あるから、大学の授業についていけるのはわかるけど、推薦、AOで入ったやつもついていけるの何で?

A 回答 (5件)

あまりシステムをご存じないのかなぁ。

AO って,文科省が導入を推奨していたのは,成績上位が原則です。僕が勤めていた大学の AO 受験生は,高校の評定平均が 4.2 以上。当然,AO で不合格になっても,後日ある一般入試で楽に合格します。AO の合格者は,不思議なことに,卒業まで成績上位をキープできています。一般なんて・・・偏差値がトップくらすで合格したのに,卒業時には下から数えた方が早い学生とか,引きこもる学生もいます。高校までのお勉強と大学の勉強および実力とはほぼ無関係ってことかな。
    • good
    • 1

貴方がたとえ そう思っていても


推薦 AOで進学した人の中には
凄い努力して 大学の授業についていこうとしている人もいるので 上から目線で侮辱的な質問はやめといた方がいいと思います。
    • good
    • 1

なぜ


上から目線で言っているの?
    • good
    • 2

ついていけないレベルの人は入れないか


入れたからには救済するか

そもそも総合的な学力を求めるなら一般で採用する
AOなどでとる人には別の能力を期待している
得意分野などで入学してから一般の子よりすごく伸びる子もいる
入試担当から聞いた話
    • good
    • 0

努力しているからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般よりも学力劣ってるのに?

お礼日時:2021/02/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!