アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープン戦ってサインがもらえたりしますか?
どこでいればもらえるでしょう?
巨人戦に行こうかと思いますが
巨人はどうなのでしょう。他の球団でもらった事
ある人はいますか?
何かアドバイスがあれば教えてください。
外野ならどこにいたら可能性あるでしょうか。
試合を観るのにどのあたりにいたらよく見えますか。

試合を観に行った事がありませんが、混みそうだし
座る場所がうまくとれるかわからないし
これを持っていくといい、試合開始何分前に行ったほうがいい、など何かあれば教えてください。
せっかくなので見える場所で見たいし、できればサインも欲しいです。サインは無理でも写真が撮りたいです。
(選手の顔が写るくらいの距離で)
大体こっちを向いていないと思いますが撮れそうなチャンスがあれば教えてください。
何かこれはしたほうがいいとか、裏技とか情報を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

巨人の選手でもサインは書いてくれると思います。

昨年あたりから複数の選手がしてくれるようになりました。私はいつも外野ではなく内野でもらうほうが多いので参考になるかはわかりません、すいません。
開場時間と同時に入ると、たいてい練習が始まっているので行く時間は早ければ早い方がチャンスはあると思います。
もらう方法としてはネットの隙間などから色紙を差し込んでおけば大丈夫でした。試合前の練習が終わってベンチに戻るときが一番もらいやすかったです。外野ではひもなどで色紙を渡す方法くらいしかわからないです。とにかく座っている人の迷惑にならないようにネット際にいればよいと思います。
後、重要なのはサインくださいという言葉ですね。私はあまり大きな声で言うのが苦手なので小学生や野球少年の近くに行くようにしています。話し掛けて仲良くなれば協力してくれたりします。
写真は、「選手にお疲れ様です、頑張ってください」など声援を送ると向いてくれたりします。その時がチャンスですかね。それで「写真いいですか?」というと止まってくれたりします。
諦めないでギリギリまで頑張ってみてください。サインもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内野ですか。外野ももらえるといいですけどね。
早めにですね。できるだけ早めに行ってみます。
結構難しそうですけど、絶対に無理でもないんですね。
もらいたいです。がんばります。
確かに言うのは恥ずかしいですね。

お礼日時:2005/02/26 02:52

こんにちは、解る範囲でお答えします。


Qオープン戦ってサインがもらえたりしますか?
A,します公式戦よりは貰いやすいです。Qどこでいればもらえるでしょう?
A、特に地方球場の試合前の練習時ベンチ横くらいがベストです。

Q巨人戦に行こうかと思いますが
巨人はどうなのでしょう。他の球団でもらった事
ある人はいますか?
A、ジャイアンツは今年は特にファンサービスに重点を置いていますのでいいと思います。(年報の査定にもなっているくらいです)

Q外野ならどこにいたら可能性あるでしょうか。
A、外野フェンスの高い球場は難しいです。(ドームなど)
Q試合を観るのにどのあたりにいたらよく見えますか。
A,サインの事や色々な面でベンチサイドがベストです

Q試合を観に行った事がありませんが、混みそうだし
座る場所がうまくとれるかわからないし
これを持っていくといい、試合開始何分前に行ったほうがいい、など何かあれば教えてください。
A、試合開始2時間前には行きたいものです。選手のバスが着くのはもう少し早いですが、その時もチャンスです。

また、試合中はサインは禁止ですので、試合前がいいですよ。試合が終われば速攻で帰られますのでチャンスは少ないです。あと裏技を1つ、バックネット裏でパソコンとビデオ片手に投手を分析せれている人が結構居ます、その方達はほとんどが元プロなので知っている元選手が中には居るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にもらえるかもしれないんですね。
ベンチサイドは行けそうならがんばります。
2時間前ですか。結構早いんですね。バスが着いた時
なんてチャンスでしょうけど荷物をもっていますよね。
試合前にうまくもらえればいいと思います。
無理そうなら遠くから写真でも撮ってきます。

お礼日時:2005/02/26 02:50

巨人ファンではないので、どうなのか分かりませんが、オープン戦で(公式戦もですが)巨人の選手にサインをもらうのはちょっと無理かも・・・。


練習中にフェンス際に行って強引に!?ペンとサインしてもらうものを差し出すかひもか何かでぶら下げれば、まれにしてくれる時があるかもしれませんが。
1人の人にサインをすると収拾がつかなくなるので、しないかもしれません。時間もないだろうし。

私はヤクルトファンですが、神宮球場なら(地方球場の場合もまれに)選手が急いでいない限り結構してもらえるという話を聞いたことがあります。(私は頼んだことがまだないのです・・・)ただし、球場入りの時がほとんど。写真も入り待ち・出待ちをしていれば結構撮れます。実際、選手と一緒に撮ってもらったこともありますから(*^_^*)ビジターもそうかと思います。(巨人はどうかなぁ・・・巨人は近寄りがたい雰囲気がありますし)

>試合を観るのにどのあたりにいたらよく見えますか。

よく見えるのは、やはりバックネット裏が一番かと。でも巨人の場合(東京ドーム)は無理では?応援に熱をいれたいのなら外野でしょうし。席の確保は、外野以外は指定席だと思うので前売券を購入しておくのが良いでしょう。 

巨人のファンサイト(掲示板)で聞いて見ると、裏技など詳しくアドバイスがもらえるかと思いますよ(^O^)


                                                        
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ドームではないのですが、難しいんですか。
応援したいので場所は外野が良さそうですね。
せっかくなので行ってみないと分からないと思うし
もらえそうならもらってきます。ファンサイトは
参考になりそうですね。

お礼日時:2005/02/26 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています