アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合開始よりずっと前に選手がスタンドに近づいて来た時にサインをお願いしたらしてくれるでしょうか。なにか拘束があってしてもらえないという事はあり得ますか。
それともボールボーイとかにサインをもらって来てくれるようたのめばベンチとかに行ってもらってきてくれますか。
開始どれぐらい前なら頼んでもよいでしょうか。

A 回答 (6件)

人に聞いた話ですが


1.広島市民球場のレフトスタンド側で岩瀬投手(中日)が10分くらいサインしてくれた。
2.甲子園球場でアップ中の青木外野手(ヤクルト)にスタンドから少年ファンがサインをねだったらサインをしたボールを投げてくれた。
くらいかな。
昨年、地方球場であった横浜の主催試合ではスタンドで選手が出迎えてくれましたが混乱を避けるためサインは禁止となっていました。
一応入り待ちでヤクルトのガイエルと横浜のマットホワイト、クルーン各選手からはかろうじてもらえました。
まぁ結局混乱するのでほぼ無理だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり試合の時にもらうのはいけないと思いますが
回りにプロ野球に関わる何もない地方にすんでいますし、一番近い球場はリーグが違うのでオープン戦か交流戦で運よくファンの選手が登板した時しかチャンスがなくて悲しいです。

お礼日時:2008/03/06 11:41

えっとどこの球団のファンですかな????


フェンス越しでサインは最近はほとんど見かけないです。西武ドームではロッテとの試合のロッテ選手が時たまにします。球団によってはビジター球場ではサイン禁止って話も聞いたことあるので難しいですね。ボールボーイとかに頼んでも無理です。これは仕事中のためで法律というか会社の法律見たいので決められています。
例えば東京ドームですとエキサイトシートがありますがその前をたまに選手が通るのでくださいといってみるのも良いかもです。
ただロッテ里崎選手のブログに本人がかかれましたが練習中は限られた時間の中で練習してるのでサインは書かないって選手も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
限られた時間の中で練習してるので

そう思います。

お礼日時:2008/03/06 11:34

ボールボーイにサインを依頼するのは厳然たる違反行為です。


球団や監督から依頼があった場合を除き、独断でそのような事をしたらクビです。

開門時刻は試合開始の約2時間前。
それと同時に球場入りして貴方の目で練習風景を観察してみてください。
球場によっては「サインタイム」を設けているところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試合前は選手にとって大事な時間だと思いますから本来は頼むべきではないと思います。

お礼日時:2008/03/06 11:33

#2です。


フェンス越しのやり取りで練習の合間の選手にいただくというのは
よくある光景でしょうけど、ボールボーイにってのは見たことありません。

選手がボールボーイに指示して選手はサインに専念してるとかだったらあるかもしれませんね。でもボールボーイが選手に「サインしろ」と持ってくのはありえないでしょう。
    • good
    • 0

これは本当に運、不運です。


いつまでに行けば必ずもらえるなんてことはありません。
ボールボーイにそんなこと頼んでも受けてもらえません。
ボールボーイがグランドにいるということは、彼らのやるべきことがあっているわけです。

試合前の練習の合間に、運がよければもらえるというくらいに思った方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。理解しました。

以前見た光景ですが、紙をたたんだ状態でサインペンと一緒にネットのすきまからボールボーイとやり取りしていましたので、誰かに頼む方法もあるのかと思いました。

お礼日時:2008/03/03 10:48

こんにちは。


試合開始前に球場で入り待ちをしてももらえる可能性は低いです。
ホームゲームの場合は選手は自分の車で球場まで来ている場合が多いです。
なので待っていても走りすぎてしまいます。
ビジターの場合も同様で選手はバスに乗っていますので難しいと思います。
拘束があるというより、危ないので安全面を考えてしない場合が多いのではないでしょうか。

あとボールボーイに頼んでる人は見たことがありません。
頼んでも駄目ではないでしょうか。それをしていたらボールボーイも仕事になりませんから。

一番可能性があるのは試合前の練習中です。
その選手がどこで練習するかにもよりますが柔軟やランニング程度ですと頼むとOKしてくれることもあります。
あとはサイン会が開かれたりもします。
ご希望の選手の球団を補足すれば色々と参考になる回答を得られると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柔軟やランニング
そうですよね。なんかバックネット近くに選手が来たとき話しかけていた観客を見た事があります。

勇気を持ってできるかしら。

お礼日時:2008/03/03 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!