アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前B'zのコンサート「SURVIVE」でCDを何枚か購入した時に先着何名かにサイン色紙(2種類ありました)が貰えるというのがありました。
私はCDを購入しサイン色紙を手に入れ、とても大事に持っているのですが、知人や友人から「コピーでは?」「マネージャーが書いたんじゃ?」といわれたりします。
コンサート会場内のグッズ売場でCDを購入しサイン色紙を手に入れたのですが、これは直筆ですか?それとも知人の言うとおり、コピーだったり他人が書いたりしたのでしょうか?
今更ですが、とても気になります。

A 回答 (2件)

こんにちは(^- ^〃) 

私もFC会員ですが、ファンだからというわけではなく、ライブ会場内で入手したのであれば、そのサインは確実に本物です!!
私の友人が音楽業界で仕事をしているので、たまにいろんなアーティストの方の『秘密でもなんでもない話』をしてくれるんですが(笑)、B'zのマメさは有名だそうです。

サインの話も聞いた事があったんですが、新しいスタッフの方が、本当に本人達が莫大な量の色紙にサインしてるのを見てビックリする事があるようです(*^▽^*)

質問者さまのお友達が指摘する通り、実際にマネージャー等に書かせているアーティストは多いようですが(これは友人談ではありません)、B'zに関しては全部直筆です。
スタッフとファンに対しての誠実さに、こちらが恐縮するくらいです(^-^;

10数年来のファンですが、もしもB'zが横柄になったら、あっさりファンを止めます・・。

オークション等で購入するのは危険ですが、ライブ会場で入手したものは自信を持ってくださいヾ(^- ^〃)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^ゞ
ご回答ありがとうございます!
音楽業界の方のお墨付きなんですね!B'zはやはりファンを裏切らない事が分かって嬉しいです。さすがです!
ご回答下さった、お二人ともが「本物」だと言い切って下さった事が、とても嬉しく安心しました。今まで同様大事にします。ありがとうございました(^▽^)!

あなたが貰ったそのサインは本物です。

B'zのライブでは会場でCDやビデオ、DVDを買った人に先着順にサインをプレゼントしています。売僧は会場の大きさによって異なりますが、そんなに多くの数は置いていません。(だいたい50枚くらいですかね)
俺はB'zのファンクラブに入っているほどB'zが大好きです。ファンクラブの会報などでよくB'zの二人がサインをしている姿を映した写真が掲載されています。なのでそれは本物です。信じない人は多いと思いますが、その人には勝手に言わせておいてください。あなたは幸運にも早めにCDを購入したために、B'zのサインを手に入れたという事実は変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
わたしもB'zが大好きです!なので今まで何を言われようと本物だと信じ大切にしてました。
このように言って頂けて本当に嬉しいです(^▽^)。これからも大切にし、言いたい人には言わせておきます。ありがとうございました!!