街中で見かけて「グッときた人」の思い出

上司のことが人として尊敬できる会社に働いたことがある人に質問です
どういう人ですか?

A 回答 (7件)

叱るべき時に叱ってくれて、フォローする時にはちゃんとフォローしてくれた人です。

他の先輩に理不尽に怒られた時なんかは、その先輩を残らせて説教し、その報告まで私にしてくれました。
あと、「報連相は、新人の身を守るため。報連相をされたら、それを受けた上司側に責任が生じる(新人の責任でなくなる)。だから報連相を忘れてはいけない」と教えてくれました。
口癖は「ちゃんと」「やはり」でしたね。
    • good
    • 1

人としてはどうかわかりませんが、上司として尊敬していた人はいました。

私たち部下と自然体で接してくれて、要望は柔軟に受け入れてくれて、何よりも、クセだらけの会社から、私たちの部署だけを守ってくれていました。で、人としては、かなりズレているところもあったので、尊敬こそせずとも人として大好きでした。
    • good
    • 0

人として尊敬できる上司…


残念ながらそんな上司と出会ったことはありません。
腹黒い、己の保身しか考えていない上司ばかりです。
    • good
    • 1

上司は現場からの方でしたが、良く勉強されていて、実践


でも指導していただきました。

上にこびない信念のひとでした。良く社長と論争してました。
割と大きなメーカーです。
    • good
    • 0

仕事はできる。

人脈は広く、良い意味で人たらし。
一流会社のトップにありがちな我儘な人。
    • good
    • 0

既出ですが、誰彼構わず叱ってくれた先輩。

新米の時はムカつきましたが、同じ歳になって、いかにそんな面倒なことはしたくないかわかりました。私は叱る価値のある人にしかできません。
    • good
    • 0

長い目で部下を育てようとする人です。


カスな上司は『嫌ならやめてもらった方がいい』と言います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!