dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い好きなまま別れた元彼と友達として電話していたのですが、俺のことは忘れて次に進んで、俺のこと嫌いになってよと言われ、好きだけど今は恋人として戻るにはギリギリだと言われました。
私が元彼のことを嫌いになるように自分が嫌な人間だと言うことを嘘をついてまで言ってきます。

ですが、彼はこんなこと言った後に私に対してどうしたい?と聞いてくるので、どうしたいも何も私が諦めるしかないよと言うと、そうか、そうだよなと悲しい感じて言われ、どういう気持ちなのか分かりませんでした。
その後彼は友達として適度な距離で仲良くしようと。暇な時電話するくらいでと言うので私はどうすればいいのか分からなく混乱しています。
最後電話を切る時もバイバイ…と名残惜しい雰囲気を出され私が泣いてしまいそうだったので切りました。

連絡を取り続けていいことあるのでしょうか?私は諦めろと言われたので時間をかけてゆっくり諦めようと思っていたのですが、これからも連絡を取るのは矛盾してませんか?

彼とは2.3年後いい人がお互いにいなければまた考えようと言っていましたが、こんなことを言う彼とは復縁出来ることは今後一切ないですよね?

A 回答 (2件)

別れた事への後悔に苛まれて精神的に疲れているのかもですね。

いっそきっぱり別れた際に『もし機会があれば・・・』位で連絡はしない方が良かったのかも。
それが時折来る連絡で戻るべきかどうなのか決めかねているんじゃないですか?
その判断をあなたに委ねている。
友達としてってより母親だね。
    • 0

彼はあなたと付き合えない理由があるから、仕方なくでも別れを選んだのだから、単刀直入に言うと友達に戻りたかったのかと思います。

まるっきり1人にいきなりなるのは寂しいから、暇な時は電話して寂しさを埋めようね、と彼の都合の良い関係にしたいんだと思います。
ウダウダ悩んでもすぐに復縁はないのだから、一旦は関係を断ちお互い別々の道に進んだ方が良いですよ。
    • 0