プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量のサブフォルダの中から、名前に空白のあるファイル(X 〇〇.txt)を移動させるバッチファイルを作成しております。

for /r /f "delims=," %i in ("*.txt") do move %i D:\data\
と 文章を書きましたが、上手く動作しません。

forコマンドのオプション/rと/fは併用できないのでしょうか。
また、他の文章(大量のサブフォルダの中から、名前に空白のある任意のファイルを移動させるやり方)があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ファイル名の空白の数が決まっていいないため、それでも対応可能な文章を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

No.1です。

一度、テスト用のフォルダを作成し、それを対象に、No.1の構文で実行してみてください。

「ファイル名の空白が複数ある場合」にも対応しています。

半角スペースの場合は、「"* *.*"」部分を、「"* *.*"」に変更してください。
    • 0

「ファイル名に全角スペースを含むファイル」を移動させる処理は、以下のような感じで出来るかと思います。

for /r "C:\移動元" %%a in ("* *.*") do move "%%a" "C:\移動先\"

ただ、重複ファイル名がある場合は、別に対策が必要となります。

上記ですと、上書きされてしまいますので、その点はご留意ください。
    • 0