プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある方がこちらの質問に答える事はなく、批判してきました。

この方の過去に答えた質問を見ると批判しかしてませんでした。

こちらはちゃんと質問に対しての回答なら答えております。

すぐにこの方をブロックと通報をしました。

皆様どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ち、わかります。


批判ばかりする人ってただ単に批判したいだけ、八つ当たりしたいた思っている人がいると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

本当ですよ。

八つ当たりで書いてほしくありませんよ。
ここは疑問になったから質問する場所ですよね。
それの何がいけないのか疑問に思います。

お礼日時:2021/02/17 15:53

>皆様どう思いますか?



「被害者を装った加害者的な失問者の失問」に、
「同調、賛同、同意するような嘘怪答」をする
「(馬鹿でクルクルパーの新参者達を含む)怪答者達」が
「多過ぎる印象が非常に強い」です。

例外的に、
「失問者と怪答者達がグル」になって
「対象ユーザーを標的」として
「誹謗中傷する失問と怪答の奇妙で奇怪なやり取り」とかね。

「失問者達も怪答者達」も、
どちらも「白に似た黒が多い」という「印象も非常に強い」し、
そいつらの嘘にマンマと騙されてる(フリをしてる)
「馬鹿の絶交のカモの新参者達」も
「多過ぎるという印象も非常に強い」です。

>すぐにこの方をブロックと通報をしました。

ブロックは別として、通報ですが、
規約やガイドラインの事を、余り理解して無く、
たいして知りもしない奴等に限って、
通報だのなんだのギャーギャー大袈裟に騒ぎ立てるような
「馬鹿な印象も非常に強い」です。
    • good
    • 1

>皆様どう思いますか?



ここは思いを語り合う場ではありません。
(やってしまってから後追いで賛同を集めるとか、どれだけチキンなんだか)


そもそも、その回答は本当に「批判」なのでしょうか。
批判だとしても不当なものだったのでしょうか。
あなたの質問はどのようなものだったのでしょうか。
それらが不明なので、全く考察も評価も出来ません。


最近、投稿内容の不備や間違いや違反への指摘=批判や攻撃 と思い込んでブロックしたり、それを相手のいない他の場で言いふらす、繊細さを気取る被害妄想の俄か増えているように思います。
「人の質問に答えず批判だけ」の回答画像11
    • good
    • 8

質問文の最後に「批判はご遠慮下さい」と書いておくと良いと思います。

そうすれば批判したい人から前向きな反応を引き出せるかもしれません。

ただ、質問者の意に沿わない回答というものは常にありますし、全て悪意で答えているのかと言えばそうではありませんので、納得できない場合は有り難うございますとだけ返信すれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にしていただきます。

そういった対処方法があったんですね。

今度そうしてみます。

お礼日時:2021/02/17 15:52

不特定多数の人が集まる場ですのである程度の批判は仕方ないと思います


質問者は意味のない批判回答なのか意味のある批判回答なのかを読み取る力を付ける事も必要です

また、ポジティブだけの回答が正しいとは限りません、このような場でしか得られないネガティブな回答が正しいこともあります

ここの質問者に多い特徴としては初めから自分の中で答えが決まっていておべっかの回答が欲しいだけの方、構ってほしいだけの方、こんな人は正しい回答をしたところで批判としか受け止めないです。実際にそのような方が多すぎます。
そのような批判の意図が理解できない質問者も多いです

質問者さんのプロファイルを確認しましたが驚異的な質問数と酷い自己紹介文ですよね
ここを遊び場にしてるのですから多少の批判はあっても仕方ないのかなとも思います

気に入らない回答は受け流す能力も身につけたほうが良いです
批判に対して批判してる人はこれが足りないと思います



結局はこういう質問も削除されるよね?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

自分は構ってほしくて質問は書いておりませんよ。
疑問になったから質問を書いただけです。

それのどこがいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 15:50

君の質問履歴が全てを物語ってるよ



自分を守るために他人への誹謗中傷は厭わない性格だし
それを見抜ける奴は指摘・批判する

見抜けないバ回答者が、それをネタに他人へのレッテル貼りをしてる

質問も質問だが、回答者もそのレベルってだけだ
    • good
    • 15

批判はいいんじゃね?誹謗・中傷はダメだけど



てか指摘を批判とか「批判中傷」っていう成立しない言葉で、被害者ぶってるだけにしか思えない事が多いね

多分2~3年同じ事繰り返してるでしょ?
自分の気持ちを汲んでくれる回答はお礼
指摘されるとブロック

知恵袋でライフ0でIDBAN何度も食らってた人でしょ?
gooでもOkwaveでも

てかそれらしい言葉で回答してる奴らも、いい加減どうかと思うよ
お前らもそれが遠回しに「自分が書いてる上辺論のひとり」だって気付けw
自分の言葉に酔いしれてる姿、さらしたいだけか?

で、君への回答だけど、正鵠を射た回答をしても
「回答になってない・批判中傷だ!・ブロックしてやりました」
という自己理論でブロックして、再び質問を重ねるだけだから

「人を悪者にして弱者ぶるのはいい加減辞めろ」
ってアドバイスしかできない
したとしても変わらないのは知ってる

ここに上辺論の優しい言葉の回答落としてる奴らも、履歴とか確認してから回答するっていう「責任感」位持て
持てないなら回答するなよw
こんなんだから被害者ぶって他人を誹謗中傷する・悪者に仕立て上げようとする輩が増長してる
それ位気付け

「批判中傷」って、日本語として成立してないからね
    • good
    • 13

どんな虚しい人生歩んでるのか一目で分かる回答者ってたまに居ますね


現実で批判ばかりされてるから他人を批判したくなるんでしょうね
    • good
    • 2

ここのサイト、そんな感じのバ○が半分近くいる印象。



批判とまで行かなくても、質問趣旨から外れた「解答もどき」をする輩とか、

逆に、質問者の中にも、自分の中で答えは決まっていて、他人からの同調が欲しいだけ、自分の中の答えと違った解答がつくと攻撃してくる輩とか。

世の中、おかしな奴が多いです。
精神衛生上、そう言う輩には関わらないことが得策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

本当にそうですよね。

ある人は「批判は良いんじゃね」て言ってきた回答者がいました。さすがに無視をしブラックリストにのせましたし管理側に通報をいたしましたよ。

お礼日時:2021/02/17 15:58

ここで色んな方の質問や回答を見ていると質問内容が釣りなのか


真剣なのか,あるいはあまりにも常識のない質問に回答する側も
悩むケースって多々あります。
批判が悪いとは言わないけど批判したらフォローも大事にしないと
棘のあるものとなりますね(;´Д`)
ブロックは仕方ない事です。
お互いが波長が合わないのに同調しようとしても合いませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!