プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は品質に問題は無いので、訳は無いのに「訳あり」として売ってる商品はあるでしょうか?
ある場合、虚偽広告でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おかき(米菓)なんか割れてるように見えなかったり、円盤状の煎餅なんか、わざと割ってるかのように思える時もあります。

      補足日時:2021/02/17 12:35

A 回答 (4件)

そんな売り方は存在します。


値下げと思わせずに値引きするときにやります。
有名メーカーなどの商品はそれが多いです。
虚偽広告かと言われれば線引きが難しいです。売る側が何かと理由をつけて値引きするのだから問題視は出来ないような気がします。

例として
トラックから荷下ろしの際に段ボール事落下させた際に中を見たら何個かの商品の包装が傷んだけどその箱全体を傷モノとして値引き販売なんてざらにある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは正統派訳ありのような気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:22

ありましたよ。

都内のカメラ店で中古カメラ買ったら訳アリ表示だったけど修理屋さんで診てもらったら多少の経年劣化はあるけど使えるって言われて撮ってみたら普通に撮れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得だ!と思ってしまいますよね。
それともクレームつけられないようの策なのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 12:41

あるかもしれません。



しかし、買う側に被害はありません。

だから、仮にそれが「虚偽広告」だとしても何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い表現ですよね。
規格外なら分かりやすいですか、
どう訳があるのか分からないものも。
訳があるなら説明しろとも思えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:27

そんな訳ないやん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでしまいましたね。^_^
今度は慎重に。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!