dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまだLINEのIDを設定していません。

ネット系で知り合った知人とラインのやりとりをする場合、
知人だけのIDを教えてもらう事で、やりとりする事は可能ですか?

私もLINEのIDを設定しないとダメですか?

質問者からの補足コメント

• 知人とは会える距離ではないのですが、会わずにライン交換する方法はありますでしょうか?

(今は「ID」と言わず「QRコード」と表現する指摘を受けて少々混乱しております。)

ネットで調べた際は「ID」を設定して、その設定した「ID」を伝えればラインが出来るようになる
    とあったのですが、一度設定すると変更出来ないとも注意書きがあったので、

私は「ID」を設定せずに、知人の「ID」を教えて貰ってライン出来るようにしたいものの、
    それが出来るとも出来ないとも、書かれてないので分からず質問に至りました。

(私の知るQRコードは直接会ってバーコードみたいなのを読みとり合う方法のイメージがあり少々混乱しております。)

• うーん・・・

知人とは会える距離ではないのですが、会わずにライン交換する方法はありますでしょうか?

(今は「ID」と言わず「QRコード」と表現する指摘を受けて少々混乱しております。)

ネットで調べた際は「ID」を設定して、その設定した「ID」を伝えればラインが出来るようになる
    とあったのですが、一度設定すると変更出来ないとも注意書きがあったので、

私は「ID」を設定せずに、知人の「ID」を教えて貰ってライン出来るようにしたいものの、
    それが出来るとも出来ないとも、書かれてないので分からず質問に至りました。

(私の知るQRコードは直接会ってバーコードみたいなのを読みとり合う方法のイメージがあり少々混乱しております。)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/18 06:48

A 回答 (3件)

友だちのIDを教えてもらえば、自分が入力するだけでできます。

• 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
了解しました。
ありがとうございました。

ホーム→友達追加→QRコード

で、読み取る画面。
そこからさらに、 マイQRコードを表示する を選択すればQRコードが表示する。

人で分けてやらないとダメです。片方が読み取る方、片方がQRコードを出す方。のように。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

QRコードで足ります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

QRコードと言うのですか。失礼しました。

そのQRコードを教えて貰えれば、わざわざ私が設定しなくとも
可能なんですか?