アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文書をエクセルのシートに貼り付け、さらにエクセル上で編集可能にするにはどうしたらよいでしょうか?
教えてくださいm(_ _ )m

A 回答 (3件)

Wizard_Zeroと申します。



ワード文書の書式やレイアウトを崩したくなければこの方法です。

方法1:ワードから必要部分をコピーし、エクセルの[編集]→[形式を選択して貼り付け]→[Microsoft Word文書オブジェクト]を選択。

方法2:エクセルで[挿入]→[オブジェクト]を開き「ファイルから」でワードファイルを指定して挿入。

貼り付けたワードオブジェクトをダブルクリックすると編集できるようになります。

この回答への補足

Wizard_Zeroさん、ご回答頂きありがとうございます。教えていただいたようにやってみたのですが、ワード文書1ページしか貼り付けできません。貼り付けたい文書は5ページほどあるのですが…よい方法があったら教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2005/02/16 17:58
    • good
    • 0

ワード文章をエクセルに貼り付けるときにリンク貼り付けしていればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 18:27

ワード文書を開いてCtrl+aで全選択して、貼り付けたいエクセルシートの編集(E)メニュー→形式を選択して貼り付け(S)でテキスト形式で貼り付けると普通に編集できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!