性格悪い人が優勝

benqのモニター発色が異常になってしまったので、色合いのリセットをしましたが治らなくてシステムリセットも機能しないので、修理に出しました、異常がない(多分ウインドウズ)ということで帰ってきましたが、以前となにも変化ありません、appleミニに問題があると思い電話しました、Appleでは直せません、と言われてしまいました、このような状況をなんとか抜け出す方法教えてください。

A 回答 (1件)

修理は BenQ のモニターを出されたのですね。

それで異常がなかったと言うことですが、その時使っているケーブルも一緒に出されのでしょうか?

ケーブルやコネクタ部分が駄目な場合もありますので、違うケーブルで試してみたらどうでしょう。

修理に出した先で Windows のパソコンでテストしても、モニターには関係ないですので、BenQ のモニターには異常がなかったようです。

Apple ミニに関しては、他のモニターとケーブルを使ってのテストが必要です。これが確認できないと、どれが悪いかを特定できません。

Mini-Dsub15pin アナログ接続では、RGB 信号の電圧レベルで色合いが変化します。接触不良があると特定の色のレベルが落ちてしまいますので、画面全体の色合いが変化します。これが、ケーブルとコネクタの不良がある場合の影響です。

HDMI/DVI-D や DisplayPort では、デジタル接続なのでアナログのようなことは起きないと考えられますが、やはり接触不良があると、色合いが変化することがあります。実際、自分のパソコンの DVI-D 接続で、コネクタ部分の接触不良でおかしな色合いになったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ミニとbenq の接続は複数試したが同じでした。