電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顎関節症で頬骨が出てきているんですけどこの出た頬骨はそこだけ(頬骨だけが)がずっと出っ張るんですか?
それともその出た頬骨の周辺に骨が付きますか?
同じく顎関節症で長年患ってる方とかがいれば体験談から回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 頬骨だけが出っ張るなら頬骨を切る整形をして元の骨格に戻れるので気になるんです。
    この補足の文が意味不明だったらこれは全然気にしなくて大丈夫です。
    質問あれば何でも答えるのでどうか回答お願いします。

      補足日時:2021/02/18 21:30

A 回答 (1件)

まず、お医者さんにいったのかな?



顎関節症
顎関節症は、顎関節やあごを動かしている咀嚼筋の痛み、顎関節雑音、開口障害あるいは顎運動異常を主要症候とする障害をとりまとめた病名です

痛みてのも、色々あるけど!
とりあえずマッサージで、日頃からのセルフケアーが必要だよ

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1112.html

単に頬骨が出てきて
顎関節症って自己診断してたら
違うよ(-д- 三 -д-)

顔も成長するから
骨が目立ってくることもあるけど

そんなに骨が目立つほど、ダイエットしてたら
体の成長にたいして危険だよ

顔の成長が気になるなら
お父さんかお母さんの顔を、じっくりと観察すると
将来、どんな顔になるか予測はつくよ

ワシも思春期の時は、親の顔なんて意識しなかったけど
今の年になって(46歳)しみじみ思うのが
やっぱり!親に似るんだとね

整形とかで、自分自身の思う顔にはなれるけどね

整形して、男性に見初められて
結婚して、妊娠して、出産したときに

Σ(゜Д゜)誰の子供!
旦那が愕然とするらしいよ

顔が綺麗で、遊び相手には重宝されることはあるけど
整形と聞いて、結婚を避けられる理由らしいよ

整形美人に多い話だから

そんなに顔を気にせんでもとは、おもうけどね

頬骨だけが以上に出っ張るてのも
思春期だからだとはおもうけどね

心配なら、まずは両親にみてもらう方がいいよ!

両親が、この骨は異常だと思ったら
ちゃんとしたお医者さんでみてもらえるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!