電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 読み方を教えてください(>u<)
 
  涙骨 眼窩下孔 上顎骨 頬骨 側頭骨 蝶形骨 

  師骨 頭頂骨 前頭骨

A 回答 (4件)

涙骨 るいこつ



眼窩下孔 がんかかこう?

上顎骨 じょうがくこつ

頬骨 ほおぼね

側頭骨 そくとうこつ

蝶形骨 ちょうけいこつ

頭頂骨 とうちょうこつ

前頭骨 ぜんとうこつ

師骨はわかりませんでした(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。師骨は目の中らへんの骨なんですけど何て読むんですかねぇ。ありがとうございました^▽^

お礼日時:2006/02/02 22:16

涙骨:るいこつ


眼窩下孔:がんかかこう
上顎骨:じょうがくこつ
頬骨:きょうこつ
側頭骨:そくとうこつ
蝶形骨:ちょうけいこつ 
師骨:しこつ(篩骨)
頭頂骨:とうちょうこつ
前頭骨:ぜんとうこつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全答してくださってありがとうございます。頑張って覚えます☆☆☆

お礼日時:2006/02/02 22:22

このあたりに、ほとんどありますね。


解説つきです。

いんほしーくで「涙骨」で検索をしたら、いきなりで出来ちゃいました。



参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/osteologia/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゎお☆このURLはすごいですね。ホントに詳しく載ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 22:18

頬骨 ほおぼね


師骨 しこつ??
頭頂骨 ずちょうこつ??
前頭骨 ぜんとうこつ??

あいまいでごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆こちらこそ骨の名前ばっか質問しちゃってごめんなさい笑 早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!