アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

260万のバイク買おうとしてるんですがどうなんでしょうか?

貯金額260万で手取り20です。
200頭金にして、残りを2年ローンにしようと思ってます。(金利等諸々含め月々2.5万を仮定しています)

欲しい気持ちが追い越してしまいちょっと勢いに任せて買おうとしているのですがもっと冷静に考えた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 生命保険、生活費、ローン、貯金を考えると
    ひと月で自由に使えるお金が4万になります。

      補足日時:2021/02/19 05:00

A 回答 (6件)

私も最近300万のバイクを買ったんですが現金一括で払うと言ったら珍しがられました ほとんどの客が残クレらしいです アパートのむき出

しの駐輪場に高級バイクが停めてあったりしてるし気楽に買ってしまってもいいと思いますよ
    • good
    • 0

自分の稼ぎで買うんですからどうぞご自由に。

欲しい時が買い時。

僭越ながらローンの月々の支払いは、もっと減らした方がいいのでは?バイクを飼うには維持費がかかりますので。

ツーリング資金が必要です。週末に日帰りでツーリングに出かければ、ガス代・飯代・飲み物代・土産代で最低5000円程度は使うことになります。月に4回出かければそれだけで2万。ギリギリ削ってガス代と飲み物代だけにしますか。
バイクの自動車保険(任意保険)の支払いもありますよね?質問者さんが20代だとすると条件絞っても月額1万円近く必要なのでは?
ヘルメット・夏冬ウェア類・カッパ類・バッグ類は、長い目で見ると消耗品なので、数年に一度は買い換えが必要になるでしょう。
整備費用も必要。4気筒エンジンの高性能スポーツ車でイリジウムプラグ指定だとプラグ交換で1万は軽く飛ぶ。車検費用も必要になる。最近は自賠責が安くなっているので、それは助かりますが。

楽しいバイクライフを。
    • good
    • 0

ローンは考えた方がいい



娯楽なら貯まってから
    • good
    • 1

欲しい時に買った方が良い

    • good
    • 0

盗難対策として十分に安全な保管場所が確保出来るのであれば、欲しいのであれば買えばいいと思います。

    • good
    • 0

春にオートバイの後に乗せてもらったことがありますが、風が寒くて、なぜ自動車にしないのだろうかと思いました(厳冬に乗れるのかと)私にはバイク党の気持ちがわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!