プロが教えるわが家の防犯対策術!

>「米疾病対策センターが1月22日に発表した報告書によると、モデルナのコロナワクチンを接種した404万人のうち10人がアナフィラキシーと呼ばれる激しいアレルギー反応を示したという。 つまり40万人に1人の頻度で、外部からの異物に過剰に反応し、複数の臓器や全身にアレルギー症状が出て、血圧低下や意識レベルの低下、失神を伴うなどの症状になる。」

つまり「40万人に1人」の頻度で、対応が間に合わなければ「死ぬ」可能性があることが分かりました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「レスの早さがアレな証拠」とはよく言ったもので(笑)
    単に実際に既に起きている症例を挙げただけで、個人の気分や主観を言っているわけでもないのに、
    皮肉にも、回答の多さやレスの早さが「無言の危険性」を晒けだしてて笑ってしまいました。(笑)
    コロナやワクチンどうこう以前の問題で、とにかく今の日本の国民性は、まるであなた方のように
    事実がどうであろうと、他者に対して
    「否定する事」「揚げ足取ること」「蹴落としてでも点数稼ぎすること」で必死ですよね、誰もかれもが。常に「自分、自分」で「無縁社会の典型」ですから、こんなフェイク9割のネット上ですら、マウント取りたがるあなたは、一体どこの厨房ですか?(笑)

      補足日時:2021/02/19 17:04
  • HAPPY

    そもそもフェイク9割の意味すらわからないんだから、厨房以下でしょ(笑)
    いつから、こんな真実すらわからない下世話な低民族になったのでしょうね。
    もうこの国にはまともな大人も少ないから、そりゃ自民の様な犯罪組織が国も余裕で牛耳れますよね、あなた方のようなお花畑しかいないんだから。
    バンバン打って子宮頸がんワクチン被害者とお手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

      補足日時:2021/02/19 17:05

A 回答 (11件中1~10件)

アナフィラキシーって、胃薬を飲んでも生じる人には生じます。


それに404万人に10人というのは「ほぼ生じない」ということです。

それに発表を読んでください。発症した人は全員回復しています。
死んだというエビデンスはありません。あなたの思い込みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:12

質問文を見ていると、僕の住んでいる街なら全市民が接種して1人がアナフィラキシー…


接種からショックまでの時間と対応次第で、死亡リスクも軽減できますし、むしろ特段大きなリスクではなさそうと思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満開ですね(笑)

お礼日時:2021/02/19 17:14

それがどうしたの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:11

自分が打ちたくないなら打たなくていいけど、他人に恐怖心を煽るのはどうかと思う。


それに、今回のワクチン接種の場合、打った後に15分だか30分だかそのまま病院とかに残ってもらい、副反応が出たら処置できる様にするって話だった筈。
なので「対応が間に合わない」ってことは殆どないんじゃ無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:11

No.1さんと同じで404万人に10人、、というのは、



「ほぼ生じない」ということと同じです。

打つも打たないも、「本人の自由。」

あなたが打ちたくなかったら打たなくても良いことなのだし。

「猛毒」というタイトルはワクチンに失礼?ですね。

このワクチンによって、コロナから救われる人は、

4039990人は、助かるのですから。

インフルエンザだって不都合な人には、合わない人もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:10

それを「猛毒」と書いてしまう我田引水に驚愕(@_@)



そういう事例を参考に経過観察したり
アナフラキシー対応の準備したりしてますね

頑張れよモデルナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:10

もちろん、コロナで重篤化も一切の後遺症もない自信があるなら


拒否するのもありでしょう。
マスゴミや圧力団体にだまされてワクチンを打たずに子宮頸がんに
罹患したり死亡する方が近年増加しています

それこそ、生命保険や自動車保険だって、無駄だからやめちゃってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:10

打つよ。



>「40万人に1人」の頻度で、対応が間に合わなければ「死ぬ」可能性があることが分かりました。
それはアレルギー反応の出る確率 アナフィラキシー症状が出ても助かるよ。摂取して30分様子を見るよね アナフィラキシー症状の9割以上が30分以内症状は出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:09

将来的には打つこととなりそうだが今は医療関係者以外無理でしょう。

    • good
    • 1

副反応はワクチン接種の説明であってインフルのワクチンも同じ症状が


あります
薬でも副作用があり医師に相談をってなってます
あくまでも説明ですので 数十万人に一人体に合わない人がいて当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

お礼日時:2021/02/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!