アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>「米疾病対策センターが1月22日に発表した報告書によると、モデルナのコロナワクチンを接種した404万人のうち10人がアナフィラキシーと呼ばれる激しいアレルギー反応を示したという。 つまり40万人に1人の頻度で、外部からの異物に過剰に反応し、複数の臓器や全身にアレルギー症状が出て、血圧低下や意識レベルの低下、失神を伴うなどの症状になる。」

つまり「40万人に1人」の頻度で、対応が間に合わなければ「死ぬ」可能性があることが分かりました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

「レスの早さがアレな証拠」とはよく言ったもので(笑)
    単に実際に既に起きている症例を挙げただけで、個人の気分や主観を言っているわけでもないのに、
    皮肉にも、回答の多さやレスの早さが「無言の危険性」を晒けだしてて笑ってしまいました。(笑)
    コロナやワクチンどうこう以前の問題で、とにかく今の日本の国民性は、まるであなた方のように
    事実がどうであろうと、他者に対して
    「否定する事」「揚げ足取ること」「蹴落としてでも点数稼ぎすること」で必死ですよね、誰もかれもが。常に「自分、自分」で「無縁社会の典型」ですから、こんなフェイク9割のネット上ですら、マウント取りたがるあなたは、一体どこの厨房ですか?(笑)

• HAPPY

そもそもフェイク9割の意味すらわからないんだから、厨房以下でしょ(笑)
    いつから、こんな真実すらわからない下世話な低民族になったのでしょうね。
    もうこの国にはまともな大人も少ないから、そりゃ自民の様な犯罪組織が国も余裕で牛耳れますよね、あなた方のようなお花畑しかいないんだから。
    バンバン打って子宮頸がんワクチン被害者とお手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪

A 回答 (11件中11~11件)

アナフィラキシーって、胃薬を飲んでも生じる人には生じます。

それに404万人に10人というのは「ほぼ生じない」ということです。

それに発表を読んでください。発症した人は全員回復しています。
死んだというエビデンスはありません。あなたの思い込みです。
    • 3
この回答へのお礼

お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪