アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の少女向け漫画、アニメなどの知名度ランクを主観的に予想してみました。
調査日時は2017年7月14日〜7月20日とします。
予想したランクに関して、主観的な意見をお願いします。(「この作品はもっと下のランクでしょう」など)

【ルール】
①6地域(札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡)の住民のうち、6世代(15歳〜24歳、25歳〜34歳、35歳〜44歳、45歳〜54歳、55歳〜64歳)から無作為に20名ずつ抽出した120名を調査対象とする。
②ランク表に記述のある作品全てが書かれた調査対象全員に郵送し、作品タイトルだけでも知っている作品には○、そうでない作品には×の印をつけてもらう。

【ランク】
同ランクの作品は同ランク中で知名度が高い順に書いています。
〜以下、Aランク〜
ちびまる子ちゃん、アルプスの少女ハイジ、セーラームーン、プリキュア、ラブライブ、アイドルマスター、ベルサイユのばら、キューティーハニー
〜以下、Bランク〜
東映魔女っ子、リボンの騎士、ガラスの仮面、たまごっち、花より団子、アタックNo.1、、おジャ魔女どれみ、カードキャプターさくら
〜以下、Cランク〜
のだめカンタービレ、エースをねらえ、キャンディキャンディ、パタリロ、はいからさんが通る、けいおん、ちはやふる、夏目友人帳、魔法少女まどかマギカ
〜以下、Dランク〜
ミンキーモモ、アイカツ、プリパラ、ママレードボーイ、こどものおもちゃ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、明日のナージャ
〜以下、Eランク〜
ぴえろ魔法少女、しゅごキャラ、レイアース、東京ミュウミュウ、ミルモでポン、夢色パティシエール、きらりんレボリューション、極上めちゃモテ委員長

質問者からの補足コメント

• どう思う?

このランクについてあなたの主観ではどう感じますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/19 18:36
  • 「など」とありますよね?
    内容的には少女向け作品と大して変わらないので入れています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/19 18:49

A 回答 (4件)

誰得?

漫画原作じゃないアニメもあるし、
意図があんまし伝わってこない。
一応、少女漫画書いてた事ある身なので
乱暴な事やるなぁって感じ。
    • 0

揚げ足取る形になってもうしわけないですけど、アイドルマスターとラブライブ!とけいおん!と魔法少女まどか☆マギカは少女向けアニメではないです。

この回答への補足あり
    • 0

補足>このランクについてあなたの主観ではどう感じますか?

肝心な後出しに回答します。
何も感じません。アニメのランキングに全く興味ないので。
ってか羅列アニメの内容は知らないのばっかりなので
なーんにも感想すらありません
    • 0

で、質問は何ですか。

ここは「質問を書く場所」なのでそれ以外はxxですよ
わかって書いてるなら悪人
この回答への補足あり
    • 0