アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ほど前の特撮で、主人公ヒーローが車高がかなり低い車に入って操縦するものを探しています。

自動車に乗っているシーンが独特で、普通の乗用車に乗るのではなく、うつぶせ腹ばいになり、その横になった状態で頭の方を前として自動車が装備されるような形です。
その主人公の体の前後の幅がそのまま車高になっているような自動車でした。

この状態で前は見えるのか? と言う視聴者からの質問がありましたが、大丈夫、うつ伏せになって地面を見ている顔の部分にモニターがあって、そこで確認しているから安全、と言う説明があったように思います。

A 回答 (2件)

星雲仮面マシンマン で合ってますか?

「30年ほど前の特撮で、主人公ヒーローが車」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

これです! ありがとうございました。
頂いている画像ですと頭が少し上がっていますが、実際はもっと低かった状態でした。
ただ、ネットで「星雲仮面マシンマン」を検索してみると、更に低い状態のが見つかったのでこちらで正解です。

星雲仮面マシンマンですね。

『怒り新党』の「記憶調査委員会」と言うコーナーで質問と同じ疑問が取り上げられていました。
    • 0
この回答へのお礼

怒り新党でやっていたんですね。
あと私と同じことを想起した人がいたんですね。
もうひたすら車高が低いのが頭に引っかかってたんですよ。

ありがとうございました。