プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら字きれいになるんですか?いくらたっても上達しないんです。

「どうやったら字きれいになるんですか?いく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

    「どうやったら字きれいになるんですか?いく」の補足画像1
      補足日時:2021/02/21 12:05

A 回答 (7件)

今もアルか、又はネット販売されてるとは思いますが、昔、エーカンと言う物がありましたね、

    • good
    • 1

お手本を重ねて、繰り返しなぞり書きして練習してください。


あとは、ひとつひとつの字はきれいな方ですから、文字と文字のバランスを意識したら?
写真の場合、「お」が大きい。
    • good
    • 0

「透かして清書」というアプリがあります。

練習におすすめです
    • good
    • 0

お手本を重ねて練習してみてください

    • good
    • 0

考え方を変えてみたらどうでしょうか?



もう亡くなったある作家さんが、何かの書物で
「字の綺麗な人は想像力に欠ける」と言っていました。

字の下手な私はそれを支えにして生きています。
もろ後ろ向きですけど。
なあに、字なんて読めりゃいいんですよ笑。
    • good
    • 0

それは、貴方がこの字うまいなあと思う字に出合うことです。

そして、出合ったら、その字を真似て何回も練習することです。毎日ノート30ページくらい書いていると、ある日、突然、ノート1枚目で上手く書ける様になります。何故だか分かりませんが、本当に体験出来ますよ。
    • good
    • 2

最初はマス目がある紙を使って練習しましょう。


文字の中心やバランスを意識しながら、とめ、はらいに注意しましょう。
力加減も意識しないと筆圧が変わったり綺麗な線も書けなかったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!