プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい!高二の総合のレポートです。
自分は発達障害で昔から感想を書くことや
文章を書くことが出来ません。
頑張っても30文字で小学生以下の作文しか書けないです
20日までに出せ無いと留年になってしまうので早めの回答お願いします!

(1)あなたが気になる職業を1つ答えよ。
1つ選択してください:
1 サービスの職業
2 事務的職業
3 専門的・技術的職業
4 販売の職業

この中で選んだ職業について、その仕事内容の良い面を調べ、考察し100文字以上でまとめなさい。

(2) 選んだ職業について、その仕事内容の悪い面を調べ、考察し100文字以上でまとめなさい。

(3) 【働きがいも経済成長も】について、なぜこのような目標がたてられたのか現状と、目標とする社会がどのような社会かを考察し、100文字以上でまとめなさい。

(4) (3 )で考察した内容をもとに、実現するためにあなたがすることを100文字以上でまとめなさい。

(5) 【人や国の不平等をなくそう】について、なぜこのような目標がたてられたのか現状と、目標とする社会がどのような社会かを考察し、100文字以上でまとめなさい。

(6) (5)でで考察した内容をもとに、実現するためにあなたがすることを100文字以上でまとめなさい。

A 回答 (3件)

あなたの将来のために、レポート内容よりもレポートの書き方をお伝えしますね。


レポートの書き方は、ほとんどテンプレです。
コツさえ掴めば簡単で、テキトーでもそれなりに評価されることもあります。
起承転結と聞いたことはないでしょうか?

まずは、自分の思いを書きます(結論)。
例:私は〜だと思う。

次に、理由を述べます(根拠)。
例:なぜならば、〜だからである。

次に、理由に対する肉付けをします(展開)。
例:例えば、〜は〜であるため、そこに対して〜であると考える。

最後に、話をまとめます(要約)。
例:だから、私は〜だと思う。そのため〜していきたい。

こんな感じに当てはめて書いていくと、それなりの評価はされるでしょう。
質問者様に対して答えを教えないのは酷かもしれませんが、この先のあなたの人生を考えれば、答えよりも方法をお伝えした方が良いと判断しました。ご参考になれれば幸いです。
応援しております。
    • good
    • 1

いくら発達障害があっても、あなたの感想はあなたにしか書けません。


今ここで応援求めて凌いだところで卒業までずっとこの手の課題は付いてまわります。
相談すべきはここではなく職員室の先生方です。

そもそもでこの質問文ちゃんと問題なく書けているではありませんか。
>感想を書くことや文章を書くことが出来ません。
できてます。
自力でやってください。

※因みに僕は冷たい健常者ではなく発達障害当事者です
    • good
    • 0

費用はかかりますが


宿題代行サービスのようなところに
お願いしては・・
あるいは書けるだけ書いて先生に
それ以上書けないわけを説明する・・
無料で他人の面倒なレポートを書いてくれるような
奇特で親切な大人は
まずいません・・
発達障害に関してはまだ世間の理解も浅く
大変なことが沢山あるかと思います。
先生にも知ってもらうことは
大事なのでは・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!