プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

アニメ・漫画の知識が実生活で役立ったことはありますか?。

A 回答 (7件)

アニメ・漫画は実生活、実社会、そして歴史など、に基づいた作品が多いので、役立つと思いますよ。

    • good
    • 1

知識と言うより権力者の支配構造とか教わったのが


小学6年の時、貸本屋で借りて読んだ、『忍者武芸帖』。

徳川幕府はエタ、とかとか、農民以下の階層を、
作り争わせた。階級闘争は、不満の力をそぎ、矛先が
トップへ向かわない。

それより、徳川初期、仇討を恐れて、根切と言って
破った敵軍の女子供まで3代遡り、惨殺光景が鮮烈な
劇画で、夜、一人で便所に行けないほど怖かった事を
思い出す。
「アニメ・漫画の知識」の回答画像2
    • good
    • 0

おはようございます。

偶にありますね。たとえば料理漫画とかのレシピなどチャレンジしてみたりとかでしょうか。
    • good
    • 0

人様の心理が漫画で読んだものと重なって


「あ、こういうことなんじゃないかな…」と察しがつく(ような気がする)ことが時々あります。
    • good
    • 0

おはようございます。


よしながふみ先生の大奥という漫画が自分の中では役に立ちました(^^)
江戸時代の出来事や人物を事実に基づきながらもオリジナルのストーリーを交えて忠実に描かれているので、高校の日本史Bでかなり助けられました。
特に生類憐れみの令を出した経緯が鳥肌ものでした。
    • good
    • 0

ありますよ。

    • good
    • 0

役立つこと大いにあります


こんな時、あのアニメでは、こうしてたなぁ~とか、ふっと思い出すことも多々ありますから
日本のアニメは素晴らしいものが多いですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!