性格いい人が優勝

パソコンにセキュリティソフトを入れて、怪しいウイルスをダウンロードさせるサイトを見てもウイルスにかかるのでしょうか?
そのサイトはChinaサイトで、いつものように閲覧してると勝手にダウンロードさせてくるので、セキュリティソフトが毎回ブロックしてくれてますが、ウイルスにかかってないか心配です。

A 回答 (6件)

セキュリティソフトにも、いろいろあって、防げるものも


防げないものもあります。
多くのセキュリティソフトは、フルスキャンと言う機能も
あるので定期的(月に1回とか)入れると良いです。
6時間とか、かかります。

また、怪しいサイトに行きたい人は有料の強力なセキュリ
ティソフトを入れるべきです。

https://dejimachain.jp/security-software-win10/
    • good
    • 0

Chinaサイトを見るのを止めた方が良いです、そのうちセキュリティソフトが対応出来てない新型のウイルスにかかります。

    • good
    • 2

「セキュリティソフトが毎回ブロックしてくれてます」とあるように、毎回ブロックしていることが画面で表示されているなら、マズ大丈夫(ウイルスにかかっていない)でしょう。

    • good
    • 0

いったいどんなサイト見てんだよ、このへんたいー

    • good
    • 0

セキュリティソフトも万全ではありません。

信頼できるWebサイトのロゴとそっくりなデザインで偽装したりするとそのままダウンロードしてしまう危険があります。なるべくなら海外の怪しいサイトは閲覧しないほうが無難ですよ。
    • good
    • 2

ダウンロードが完了したら怖いですねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!