プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金0で結婚する人
指輪どうしてんの?
新居はどうしてんの?

質問者からの補足コメント

  • なぜこうも
    質問の趣旨を理解しない回答が多いのか
    馬鹿なの?

      補足日時:2021/02/21 17:09

A 回答 (8件)

結婚するだけなら、役所に婚姻届を提出すれば無料で可能です。


親に頼らずにするなら、後は当人同士結婚にどこまで求めるかによりますね。
    • good
    • 0

40年以上前に結婚しました。



貯金ゼロではなかったですが、指輪なんか交換していません。
だって、実用にならないものを買ってももったいないじゃないですか。
そもそも、ダイヤが婚約指輪なんていうのも業界の宣伝ですから。

新居は借家です。幸いにして敷金など不要でした。
    • good
    • 0

そういうのを固定観念というだけのこと。

    • good
    • 0

舗装拝見しました。


質問文に対して皆さん的確な回答を寄せていますよ?
どの様な回答をご希望なのでしょうか?
質問の仕方の工夫が足りないのだと思われます。
もっと具体的にどういう答えが欲しいか補足の欄にでも明記してみるか、再度書き直して投稿してみたらいいと思います。
流石に馬鹿なの?なんて書くとこれ以上の回答はつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金0で結婚する人は
指輪の購入費はどうしているのか?
新居への引っ越し金はどうしているのか?
ここまでちゃんと言わないとわかりません?
文脈を読む
とかできません?

お礼日時:2021/02/21 19:06

>文脈を読む


とか出来ません?

甘えですね。
回答は質問のレベルに合ったものがつきます。
自分の求める回答が欲しければ読む人にキチンと理解できるように書きましょう。

結婚指輪は2個必要なので、自分の分は自分で買いました。婚約指輪は話し合って不要との結論に達したので買ってません。

引っ越しはレンタカーでトラック借りて自分達でやりました。ちなみにURなので敷金礼金不要です。

この回答は全て前回の回答に含まれています。ここまで具体的に書かないとわかりませんか?それこそ文脈を読んで理解してほしいですね。

これでよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもーい(≧∇≦)
こんなとこでイキがってる男と
よく結婚するなぁ
女もきもいんだろうな( ˊᵕˋ)
私は絶対無理(^0^)/
じゃあね♡

お礼日時:2021/02/21 20:45

貯金0の場合は親の家などで暮らすのでは?結婚指輪は無くてもいいし


新居は親の家に数年住みながら貯金してまとまった金を作ってローンを組むとかでしょうかね。
    • good
    • 0

>馬鹿なの。


固定観念、どこかで仕入れただけで、自分では何も考えていない、丸投げ。
何も館ゲルことができない、丸だし、はなんといえば?。
なぜそんな疑問が出るのか。そう思うのかの説名が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人?

お礼日時:2021/02/23 11:15

>日本人


そっくりそのまま、お返し可能ですよ!。
鉾に語彙の持ち合わせ、なくぃの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


きもい
さようなら

お礼日時:2021/02/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!