プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫に誘われたものの、互いの理性で深入りせず、たまに相談に乗ってもらったりしている男性がいます。今まで、互いに電話したいときは前もって連絡し、土日の彼の奥さんが留守の時間帯に連絡をとっていました。大体午前中○○お留守のようで、1時間くらい話す感じです。

年末に、彼が私に非通知で電話をしてきて、31日(大みそか)に気付いたので直ぐ折り返しましたが
彼からは年が明けても連絡はなく。私は少し腹が立ち、10日くらいに折り返しがないことも含め彼に少し怒りました。用がないならイタ電しないで!と。彼は少し怒ったようなトーンで、俺じゃない。君のそのNO登録してないし。君から着信あったことは気付いた(え、登録してないのに??って話ですが)が、年が明けていたので、連絡も控えた。イタ電はもう少し状況教えてくれたら調べることはできるよ?早く収まるといいね。とのこと。

私が、あなたじゃないなら巻き込んでごめんね、と返事したものの、何も返事はなく。

2月になって、近場で温泉どこかいいとこある?とメールすると無視。
声も聴きたかったので2週間おいて、声聞きたいけど、電話していい?とメールで事前確認したら
珍しく断ってきました。(可能だけど)辞めとくとかじゃなくて、状況が悪いようで
<難しい。期待に応えられなくてごめん。良い休日を>とのこと。
嫌な時は「気が向かないから止めとく」とかハッキリ言うタイプの人。
会いたいと言っても、職場で色々噂された後だと、会うことは難しい。と断るひと。なので、大概難しいと言って断るときは、気持ちとは別に、状況が悪い、という意味合いを含んでいることが多いです。

こういう時に、何かあったの?と事情を聴くのは、聞かれる彼には迷惑ですか?
だまってわかったよ、無理しないで、とか言われる方がいいですか?

A 回答 (6件)

奥さんにバレたか、バレかけてるのかも。


連絡しない方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり奥さんか。。。
ありがとうございます。
彼も辛いところですね。。。

連絡はすると彼を苦しめるだけですか?
連絡取れないのは辛いですが。

お礼日時:2021/02/21 19:53

不倫の関係というか既婚者相手ですから、いくら辛くてもどうすることもできません。


下手に動いて慰謝料請求になったら大変では?

この機会に彼との関係を整理してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです。彼に負担をかけるわけにはいきません。
今回のように、ますます疎遠になるだけですし。。。

妻帯者を好きになってしまうって辛いですよね。。。

ご丁寧に何度も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 20:38

こんばんは



彼から連絡があるまで何もしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜですか?
あなたも、他の方と同じく
奥さんにバレた、と理解されましたか?

お礼日時:2021/02/21 21:45

>2月になって、


>2週間おいて、
>声聞きたいけど、電話していい?
とメールで事前確認しのであれば、、、

もしかして、
その日は13日か、または14日の
『バレンタインデー』に近い休日であれば、

おそらく、既婚者の彼は、
妻とバレンタインを過ごすため、
(休日に君と電話するのは)
>難しい。
(君は僕と電話で話したいと考えているようだけど、その期待に)
>応えられなくてごめん。
と誤り、
(君も僕の事は忘れ、)
>良い休日を
と言う意味で、
返信が送られて来たのかもしれません。


>こういう時に、何かあったの?と事情を聴くのは、
>聞かれる彼には迷惑ですか?
アナタが、疑問に思い、
彼に真相を確かめたい(聴きたい)と思うのであれば、
メールして聞いても良いのかもしれませんが、

おそらく、彼の方は
その日はバレンタインで妻と過ごしたかったと思うので
>だまってわかったよ、無理しないで、
とか言われる方がいいと思っているかもしれません。

しかし、
真相は彼しか、わかりませんので、
疑問に思うのであれば、彼にメールして、聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。バレンタイン以降の話です。

お礼日時:2021/02/21 23:23

多分ですけど、彼としては不倫関係になりたかったものの、つまり女性とイチャイチャしたかったものの、そこまで進展が出来なかったわけですよね。



恋心がどの程度あったのか分からないですが、貴方様に情はあったので電話をしていたのだとは思います。

その中で、奥様にバレたのか、彼自身の気持ちが付き合ってもいないのもあり貴方様に向かなくなったのかのどちらかじゃないかなと思いますよ。

女性としては相談に乗ってもらったりして心の支え?癒し?になっていたからゆえ、人として慕うようになりますが、男性からするとセックスもできないといった見返りもない女性とやり取りし続けるというのはどうなんだろうという人はいます。

彼が既婚者であって自分の女がいるという状態なら尚更だと思いますよ。
人に依存しやすいタイプの性格だとそうならない人もいますけれどね。

質問者様の意に反する意見で申し訳ありませんが、深い関係でない今の状態下で、彼とは疎遠にした方が心身ともに健全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く解ります、良い回答有難うございます。

男性としてはセックスが見返りとしてほしいわけで、
実際会えないので(彼が、もう職場で叱られたようで不倫はしないと心に誓ったそうです)彼としては、それを私にもう求めてはいけない以上、あまり相談に乗ることにメリットを感じないのかもしれません。。。

何か、冷静に考える時間をおくと、気持ちって冷めてしまうのかな。と思いますね。。。

>その中で、奥様にバレたのか、彼自身の気持ちが付き合ってもいないのもあり貴方様に向かなくなったのかのどちらかじゃないかなと思いますよ。
バレたわけではないと思いますが、何か彼も彼で別れた後も、秋口から年末まで私に悪戯電話を繰り返していて、そのたびに、連絡は取っていました。
でも折り返してもくれないし、色々そういうことが続いて、気持ちは冷めてきてしまっていたのかもしれません。。。もう会わないと決めた以上、メールだけの関係を続けるのは(自分の女が手元にいるのだから)おっくうでしかないのかな。。。

もう男性は、こうして気持ちが冷めたら戻らないものですか?

何かあったの?と聞いてみたけど、ちゃんと話してくれるか解りません。

お礼日時:2021/02/21 23:29

うーん、人の気持ちが戻るか戻らないかは、それはその人次第なので、それだけは誰にも分からないのですよね。

冷たい言い方してごめんなさい。

といいますか、神様だって分からないの話なんですね。

それに、セックスをしていないなら既婚者に恋心を抱いていても不倫ではない中で、職場で叱られたとなると落胆しますよね。

男性にとって職場というのは大切な場所ですから、そこで波が立つようなことが起きないように心掛けるようになってしまいますよ。

その男性も、貴方様に頼られたりして嬉しい気持ちはあっただろうし、好きな気持ちもあったとは思いますよ。

ただ、彼の気持ちは理性的に戻らないようにしていますね。
それは、彼の人生にとって正しい選択であって、私は良いと思いますよ。

貴方様が縁切りをしたくないなら、友人の1人として交流していきたいとお話しするのが良いと思いますよ。

既婚者であっても本気で他人に恋心を抱きますし、それは悪いことではありませんが、世間はそれに嫌悪する風潮ですから、それを気にしないほど強い人間はいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの書いてくださったことに同意します。
昨年特に不倫へのバッシング記事が連日でしたから、彼は大変ナーバスになっていると思います。

あと、お付き合いに至らなかった理由に、初デートで彼が奥さんとの温泉旅行の話をうかつに話したんですね。私は一瞬で気持ちが切れてしまい、このつまらない会話を終えて早く帰りたいと腕時計を見て露骨に彼にアピールしたら、彼は顔が引きつっていました。雰囲気は取り戻しましたが、もうずっとそれが私の頭から消えなくて、、、恐らく彼にもトラウマになったのか、そのデートからもう1年近くたつ今も、メールする中で、今年の休暇はどこか(奥さんと)旅行いけた?とか、私が友達と温泉に行こうと思って、「近場で温泉どこか知らない?」と聞いても、旅行・温泉の話題は完全無視。
一切メールが返ってきません。で、それを別の話題にして私が再度メールすると大体次の返しは冷たいです。。終わりにしようとか、今回みたいに電話も難しい・期待に応えられなくてごめん。とか。
何か彼の話でリンクするのかな。。

今日、断られたので、思わず<(職場で噂されてしまったあなたにとって)私の存在が迷惑な存在になってしまって申し訳ない。何かあったの?>
と聞きました。まだ返事はないですが、教えてくれるか、無視されるか。
彼が聞いて欲しいと思えば教えてくれるだろうし、一人で解決したい場合は言わないと思います。

返事がなければ、以下を伝えるタイミングが難しいですね。。
貴方様が縁切りをしたくないなら、友人の1人として交流していきたいとお話しするのが良いと思いますよ。

お礼日時:2021/02/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!