電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島県 三春の桜にいきます。おすすめの温泉宿でファミリー向けのものはありますか?
3歳や1歳児がいます。祖父母もいます。

若松屋やミツ美屋旅館などがあるようですが、それ以外もあれば教えて下さい。

また、その2つの旅館のオススメなどでも構いません。

実際に泊まったことある方、地元で詳しい方、などなどどうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 出発は埼玉県より、車か電車かでまだ迷っています。電車で現地でカーシェアリングなどでも良いかとも考えています。

そして、1泊予定なので他にも観光名所があればいきたいです!
    宜しくお願いします。

• つらい・・・

追加ですみません!普段、カーシェアやレンタカーでも、デミオやノートなどそのクラスの車しか乗ったことが無いのですが、義父母が乗るとなると、子供2名と、我々夫婦で、計6名になります。なので、セレナとかそのへんのクラスの車を借りないとあかんと思うのですが、そんな私がセレナみたいな車を運転できるもんでしょうか?そこも不安です。
    あータクシーにしようか、バスなどにやっぱりすべきなのか、検討し始めました・・・。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 22:21

A 回答 (5件)

jackbauerctu様

今一度、ご参考まで
悩まれてますネ。
義父母様の意向を聞き相談されたら如何でしょうか。

埼玉も広いですが、郡山に昼に着けば充分郡山の地蔵桜・三春の桜は見れると思います。新幹線駅まで遠いのでしょうか。
三歳・一歳のお子さんが喜びそうな所は申し訳ないですが、判りません。

予算も判りませんが、出費を抑えるなら、
宿は国民宿舎があります。温泉です。例えば、猪苗代湖に国民宿舎さぎの湯旅館があります。
レンタカーは格安店、高速は利用せず、一般道です。

私が東北勤務の場合、北東北から南東北まで家族旅行は殆ど日帰りでした。節約で御握り持参が多かったですね。私のプランに家族はついて来ただけでした。
従って適当な宿は知りませんので、ネットで調べて下さい。
三春近くの行った所では二本松城(二本松市)、安積国造神社(郡山市)、開成山公園(郡山市)があります。

明日、早いので、失礼します。
    • 0

こんばんわー
今、お礼を読ませて頂きました。
義父母様と小さなお子さんを連れて行くのは非常識とは思いません。私は子どもが小さな時、300km位家族旅行しました。ただ、子どもが勝手に動かない様に目を注意はしましたが。義父母様が一緒なのでご安心でしょう。

さて、旅行されるなら、ddeana様が書かれています様に、郡山迄新幹線で行き、郡山でレンタカーを一泊二日で借りた方が良いと思います。新幹線ですと、まず、楽だし、郡山にあっという間に到着です。小さなお子さんがいるのでチャイルドシートは必須です。郡山から三春はとても近いですよ。休日で桜の季節以外は埼玉県と違い、交通量は遥かに少ないので、走りやすいと思います。

◎一日目
埼玉を午前出発した場合、郡山の地蔵桜・三春の桜はゆっくりと見物しても若松屋など宿には早めに着きそうです。
※温泉でなければ、郡山に宿泊してもいいと思います。
◎二日目
桜なら喜多方のしだれ桜をお勧めします。
三春-会津若松は高速利用すれば約60分以内です(凡そ埼玉-熊谷位の距離です)。高速を利用せず、一般道なら、途中猪苗代湖で休憩・野口英世記念館を見学したとして約2時間余りでしょう。
会津若松-喜多方は約30分。休日は喜多方ラーメン食べに行く人が多いので駐車場が混んでいると思います。喜多方のしだれ桜は以前近くに大きな駐車場が用意されていました。

子どもさん・義父母様との楽しい旅行が出来ます様に願っています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ノーサンさまありがとうございます。
ご親切に感謝します。

やはり、郡山まで新幹線ですかね。今、半額キャンペーンをやっているのに、それも予定では3月末に終わってしまいますし、出費がかさみそうです・・・。
それに、新幹線の駅までの電車が混むと思うので、あまり朝早くは出るのは避けたい感じです。

それも踏まえて、どんなプランが良いと思われますか?

スパリゾートハワイアンズ位しか知らないですし、行ったことが無いので他、子供も義父母も喜びそうな場所があまり分かりません。

三春の桜も何時間も見るわけではないでしょうし、他に見る所があれば教えて下さいませ!

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
自家用車をお持ちではないのですね。でしたら新幹線で郡山まで行き、駅前でレンタカーを借りて三春に行かれるのがいいと思います。
大手のニッポンレンタカー、日産レンタカーをはじめ、格安のレンタカー屋さんも駅前にありますから借りるのは便利ですよ。
郡山の駅前からなら20分強で三春に行けますし、道もそれほど複雑ではありいませんので、埼玉で運転なさっているなら問題なく行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさま!ありがとうございます!!

ご親切に感謝します。

やはり、郡山まで新幹線ですかね。今、半額キャンペーンをやっているのに、それも予定では3月末に終わってしまいますし、出費がかさみそうです・・・。
それに、新幹線の駅までの電車が混むと思うので、あまり朝早くは出るのは避けたい感じです。

それも踏まえて、どんなプランが良いと思われますか?

スパリゾートハワイアンズ位しか知らないですし、行ったことが無いので他、子供も義父母も喜びそうな場所があまり分かりません。

三春の桜も何時間も見るわけではないでしょうし、他に見る所があれば教えて下さいませ!

普段、カーシェアやレンタカーでも、デミオやノートなどそのクラスの車しか乗ったことが無いのですが、義父母が乗るとなると、子供2名と、我々夫婦で、計6名になります。なので、セレナとかそのへんのクラスの車を借りないとあかんと思うのですが、そんな私がセレナみたいな車を運転できるもんでしょうか?そこも不安です。
あータクシーにしようか、バスなどにやっぱりすべきなのか、検討し始めました・・・。

東北勤務時代に三春の桜も休日に家族で見に行きました。ご参考まで

日本三大桜だけあって見事ですよ。4月20日頃に見に行きました。
この頃は福島県内は桜が満喫できます。
三春の桜も見事ですが、郡山の地蔵桜や、足を伸ばせば喜多方のしだれ桜も見事です。昼食は喜多方ラーメンも美味しかったですよ。

仕事の関係で、全てマイカーで日帰りでした。1泊ならゆったり出来ますね。
兎に角、新型コロナの緊急事態宣言が解除されれば、関東から人が押し寄せる事間違いないでしょう。宿の手配は早めにされた方が宜しいと思います。満室になる可能性大です。温泉も多いですが、ネットでお調べください。

福島県は東京都の約7倍、埼玉県の約4倍の面積ととても面積の広い県です。運転にされて、楽しんで下さい
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

埼玉からだと、250キロほどありますが、3歳と1歳の子供と義父母といくのは、非常識ですか?距離的に車ではどうですか?ってことです。

新幹線で郡山、郡山からレンタカーとかはどうでしょう?
それなら、埼玉県からレンタカーですかね?

ちなみに、車は持っていません。カーシェアをたまに利用してます。

以前福島出身の友人たちと三春の滝桜を見に行ったことがありますが、その時泊まったのは三春ではなく郡山周辺の温泉でした。

私のお勧めは絶対に車。郡山やいわきなどの駅前ならレンタカーもありますが、基本福島での移動は一般の人でも自家用車なのでもしおもちだったらそれをお使いになった方がいいです。

三春から郡山や私が泊まった磐梯熱海温泉までは車で30分かそこらです。
郡山ならお子様向けのアミューズメントパークやあぶくま洞、諏訪神社など観光客向けの施設が周辺にありますので、便利だと思います。
ちなみに私たちが泊まった宿はホテル華の湯という大型宿泊施設で、温泉の種類がすごく多くて、温泉めぐりだけでも楽しめました。
http://www.hotelhananoyu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

埼玉からだと、250キロほどありますが、それでも車ですか?

ポイントは、3歳と1歳の子供と義父母といく場合も車ですか?ってとこです。距離的にも。どう思いますか?

新幹線で郡山、郡山からレンタカーとかはどうでしょう?
それなら、埼玉県からレンタカーですかね?

ちなみに、車は持っていません。カーシェアをたまに利用してます。