プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
34歳女性です。45歳男性と5年お付き合いしていましたが、嘘をつかれたり、その場しのぎのことを言う、すぐに感情的になる人でした。
途中からわたしの家に転がり込んできて、何度も出て行ってほしいと思いましたし本人にも言いましたが彼は聞かず今まで来ました。
先日ささいなことから彼が出て行くと言い、今までわたしに対して思っていたことを紙に書いて持ってくると言われました。(すぐ感情的になる性格の為、紙に書いたりしてまとめた方がいいよと以前の喧嘩で言っていたからだと思います)
彼とのやりとり
彼「明日(22日)は休み?」
私「仕事です。薬があるけどいるんじゃない?」
彼「仕事か…薬は欲しい」
私「じゃあ玄関にかけておくから取って行ってください。言いたいことまとめた?」
彼「ありがとう。やっとまとまったかな」
私「一刻も早く別れたい?」
彼「そういうわけじゃないけど…」
私「おはようございます。薬は玄関にかけてます」
彼「ありがとう!!」

なぜ紙に書くかというと、ちゃんと話をしてわたしに納得してほしいそうです。
わたしはもうどうでもいいのですが、彼がそう言っているので最後に話を聞いてみようかと思ってはいるのですが↑上記のやりとりで終わっているので、こちらからいついつなら大丈夫だよとか言ったほうがいいのでしょうか?いつまでも言わないとわたしが引き延ばしているようで嫌なのですが…
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

候補日をあげて、会う日を決めてみてはどうでしょうか。
このままたと話が進まなさそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは夜でもいいんですけど常識的にやっぱり昼の方がいいですよね(^^;

引き延ばしているのは彼ではなく貴方の方だと思います。

別れるんですよね?出ていって欲しいくらいなんですよね?
それなら何故最後に話を聞いたりするのですか?
話し合いはお互いの悪い所を改善し、気持ちを聞いてまたやり直そうとする時に必要とすることです。
別れる予定なら必要なことでしょうか?

それに催促のメールにしても、別にもう紙に書き出すとかせずお別れしたら必要ないと思います。
最後の最後まで紙に書き出させ、それについて意見を言うなり聞くなりしたことで何か状況が変わるのを望んでいるのでしょうか?

45歳にもなってそのような人間性なのだから、今になって思っていたことを紙に書くなんて学校の提出物じゃないんだから・・・
なんか教師と生徒みたいな感じですね。

5年の月日は長いと思いますが、それだけ嫌気がさしてるならもうスパッと別れたらいいと思いますが・・・
あなたが別れたくないんでしょうね・・・なんかそんなふうに聞こえます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと読んでいただけたでしょうか?わたしは紙に書いてこなくてもいいのです。ですがわたしが別れたくないと思っているのかは知りませんが納得してもらいたいと。