アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薬手帳って要は飲み合わせとかの確認が取れればいいんですよね?
ということはこれに貼ってくださいと言って
勝手に自分で好きな手帳やメモ帳を用意してお願いしてもいいんですかね。
手帳を出すかどうかで10円だか20円だか変わる場合もあるみたいですが
結局最初に作る薬局で手帳ってデザイン違うことは当たり前にありますし…

気に入ってる手帳があるし、今のお薬手帳がもうすぐいっぱいになってしまうんで、
OKなら次からそれにしてもらおうと思ってます。

A 回答 (2件)

病院でも数種類のお薬手帳から選べますから、


なんでもいいんだと思います。

が、記入するのに書式があるんだったら
誤読を防ぐ意味からは専用品のほうがいいかもしれませんね。

でも、よそからもらった手帳だと愛着もなくて
すぐに無くすかもしれないですね。
そんな意味では自分の気に入った手帳のほうがいいかな。
    • good
    • 0

はい、大丈夫ですよ。



「お薬手帳」は自分で作ることができる!?
https://www.kakimacho.jp/research/1588/

> 購入した薬の記録ページに加えて、氏名、生年月日、連絡先の記入欄、それと先に書いたようなアレルギー歴、副作用歴、既往歴などを記入する欄があれば、お薬手帳としての使用を認めてもらえるそうです。

最近は自作する人も多いみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!