こんにちは!
花火をやろうと思ったのですが
みんなの来やすい良い場所が見当たりませんでした。
東京の河原(東京近郊でもいいです)で花火が出来そうな場所を
知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

no.1の回答の二子新地以外でも、多摩川で花火をするなら、



小田急線の和泉多摩川から徒歩2分
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/34/36.758&scl …
京王線の京王多摩川から徒歩1分

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/32/22.328&scl …
も駅から近くていいです。駅から降りたらすぐわかります。
私の好みとしては、京王多摩川の方が開けた景色で開放感があって好きですが、土日は京王閣の競輪に来た新聞片手のおじちゃんで電車が混みます。競輪が終わる時間だけですけどね。

付近の住民に迷惑にならない範囲の時間に気をつけて、楽しんで来てください。
    • good
    • 0

 荒川、江戸川、多摩川の河川敷…ってところでしょうか?


 ほとんど自治体が管理してる公園であるので、公園課に連絡してみて大丈夫かど
うか確認した方が無難ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96219
    • good
    • 0

すぐ頭に浮かんだのが多摩川沿いですね。


東急田園都市線の二子新地駅下車徒歩5分くらいです。駅から近くて尚且つ広々としていて花火には最適かと思います。
私はバーベキューしかした事はないですが花火もできます。渋谷からだと20分あれば駅まで着きます。
お勧めですね。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/37/36.990&scl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q打ち上げ花火が出来る場所 東京か神奈川で打ち上げ花火が出来る場所ご存じないですか? 打ち上げ花火が

打ち上げ花火が出来る場所

東京か神奈川で打ち上げ花火が出来る場所ご存じないですか?
打ち上げ花火が出来ると思って買ったら遊びに行くところでは出来ないと後から分かり…
せっかく買ったのでぜひしたいのです

Aベストアンサー

噴出花火程度だったら、できる所もあるでしょうけど、
打ち上げや、ロケットはごみの回収がほぼ不可能だから、
公式に許可しているところはないんじゃないかな?

http://www.hanabi-iccf.com/place.php

Q東京の河原でバーベキューが出来る場所

江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。
もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

Aベストアンサー

ハゼ釣りで有名な江戸川放水路の河川敷はどうでしよう。
広くて誰の遠慮もなく干潮ならカニさんもおり夏なら海水浴をしている人も見かけました。
このころならテントかビーチパラソルもほしいですが。
場所は東京ではないですが江戸川の対岸で船橋市高谷3丁目で林ボート店が目標です。
今ならハゼも小さいですがいくらでも?釣れます。
うろことはらを取り少々塩をして日向で乾かせば、すぐバーベキューとして最高です。
冷たいビールも忘れないでね。

Q芝ソリが楽しめる場所 - 東京近郊

芝ソリ(子供が雪用ソリで滑る)=といえば小金井公園が有名(?!)ですが、他にも芝ソリが楽しめる場所を教えてください。東京近郊で、電車・バスでいけるところ。河川敷等であれば具体的な場所を教えてください。
(荒川の河川敷!と聞いて行ったら広ろうございました、、笑)ソリは持参します。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

埼玉県の「道満グリーンパーク」はどうでしょうか?
と言っても、5年以上前の記憶なので、定かではありません。
荒川河川敷のすごく広い公園で、ブランコなどの遊具や釣堀、自然博物館、バーベキュー場など結構自然の中で遊べます。正月は凧あげ、夏はセミ採りに行きました。で、確か土手のところはそり遊びをしている子供が沢山いた記憶があるのです。

あいまいですみません。

参考URL:http://www.toda-greenpark.or.jp/douman.html

Q東京近郊で蛍が見れる場所

関東で日帰りで蛍が見れるスポットを探しています。だいたい6月中旬くらいで。
知ってる人がいたらぜひ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

 私は神奈川在住なので、神奈川の蛍で良ければ何箇所かお知らせできます。
(1)神奈川県立座間市谷戸山公園(やとやまこうえん)
 平家ボタルと源氏ボタルが観られます。
 駐車場は夕方には閉まってしまいますが、隣接する市立図書館の駐車場は昼夜を問わず開いています。

(2)座間市龍源院(お寺)横の水路
 水路の水はお寺の境内から湧き出しており、野菜を洗う等、地域住民の生活の場でもありました。
此処では蛍を保護育成しており、散策路から水路や蛍の幼虫を見る事も出来ます。
(3)相模原市道保川公園
 水源地の方で蛍の舞いを観る事が出来ます。

 地域で蛍を保護育成している場所は多く存在し、『かつての清流を、景観を取り戻そう』と言う活動の一環になっていますね。

Q東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所

東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所をどなたかご存じありませんか。海でも川でもかまいません。

Aベストアンサー

こちら↓を参考にされてはいかがでしょうか?沢山のってましたので・・

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/rental/0009.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報