アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初 純粋なただの同居人と思っていました
しかし5話
「どうしよう!?彩子ちゃん、俺!」 うろたえる陸。
「やったんだね 日高と!」 と日高(魂・彩子)は察した。性交渉したことで混乱する陸を、
「自分で決着つけて」と突き放す日高(魂・彩子)
とありました
自分の体で勝手にです

もともと2人の関係は
・ただの同居人 でも関係はある
・ただの同居人 でも関係はない
・元カレ
(日高(魂・彩子)は別人格だから関係ない)

ネットで調べても このワンシーンを掘り下げていません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

(以下、ネタバレを含む)

肉体が入れ替わる前の彩子と陸は肉体関係がなかったと解釈するのが自然なのです。

彩子と陸の出会いについては、何話目かで語られています。捜査中に麻薬を盛られて、路上で朦朧として犯人に連れ去られそうになっていた彩子のそばを、たまたま見ず知らずの陸が通りかかり、彩子が陸に「弟のふりをして」と助けを求め、陸が彩子を連れて犯人から逃げ、朦朧としたままの彩子を彩子の自宅に連れていってあげるところまでが、回想として明確に描かれています。陸は、その時から彩子の真面目さに惹かれていたのだと、回想しながら彩子に語っていました。

視聴者としては、陸がそのまま彩子宅に居着いたと考えるのが自然で、だから彩子は初回の放送で、陸に対して「いつ出ていくんだ」みたいなことを言い続けているのです。あれはべつに、恋が冷めたのでも何でもなく、そもそも恋に至っていなかったのです。

で、フリーターの陸は手料理などを作って居候を続けられるようにしていて、彩子も実は情が湧いてきてはいたのだけれど、肉体関係はもとより恋愛関係もないと考えるのが自然です。(だから今回の「愛してる!」や次回予告のキスが、陸にとっては衝撃的なのです。)

で、それよりも前の回では、すでに肉体が入れ替わった「魂が日高の彩子」が陸に迫った映像があり、その後、質問者さんがご覧になったセリフのやりとりがあることから、「魂が日高の彩子」と陸は肉体関係を持ったと考えるのが自然です。

ちなみに、混乱する魂・彩子とは違い、魂・日高は新しい肉体をかなり楽しんでいるようなのですが、これが単に楽しんでいるだけではなく、楽しみながら知り尽くした肉体を、今度は巧みに利用して、賭博場で九十九を逮捕したり、肉体・日高から逃走したりしているということがわかってきました。

つまり、日高の言動にはいちいち理由がきちんとありそうなので、これまでの経緯をしっかり踏まえて今後を見守りたいと思います。

なお、ドラマでは「陸も怪しい?」と思わせる演出がふんだんに盛り込まれていますので、陸の動向についてもしっかりと記憶しておきたいものです。Paraviで配信中なので、初めから丁寧に見ると面白いんじゃないかと思いますよ。
    • 1

ただの同居人 でも関係はある

そう思うのが自然ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分も同意見でした