プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(23日)ニュースで知りましたが、大規模の火災になり大変ですね。
ところでこの原因は何かニュース等見ても記載されていませんがどなた様かご存知の方、
おりますでしょうか?

A 回答 (6件)

火事の原因究明は、鎮火後でないと出来ません。


2月3月は、山火事が最も多い月です。
乾燥しているからです。
山火事の原因は、
1位 タバコのポイ捨て
   山野を歩く登山者などが捨てるのです。
2位 野焼きの延焼
田畑の畦で枯れ草を燃やすのが山林に延焼します。
栃木の山火事も、多分、どちらかが原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。鎮火をお祈りします。ありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2021/02/24 12:14

いま疑われているのは、焚き火だそうです。

どこかのニュースでちらっと言っていました。なので確定情報ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知りませんでした。
早く鎮火するといいですね。失礼します。

お礼日時:2021/02/24 13:32

私も気になってました



日曜日の3時半に出火したそう。
あの日はキャンプ日和でした
近くにキャンプ場もあるので

昼食の準備と関係あるのでは?
または、タバコのポイ捨てかな?

はやく、鎮火すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。 ありがとうございました。
早く鎮火するといいですね。

お礼日時:2021/02/24 13:31

その後の情報で、登山する人たちの休憩所が火元であったらしいことが分かったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。
火には日常気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/02/27 16:23

火が消えずに燃え広がったからですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

了解しました。ありがとうございました。
火には日常気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/02/27 16:22

目撃者談では、休憩所で火の用心と警告板があるのにタバコを吸っていたのがいたそうです。

この喫煙者の火の可能性は大でしょう。真相でないなら、否定する為に発言してもいい筈ですが、全く顔出ししません。今は息をひそめている事でしょう。
田舎の山ゆえ、喫煙者を知っている登山者がいるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。
火には日常気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/02/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!