電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らずの抜歯をする予定です。でも抗菌薬アレルギーがある(セフェム)ので、抗菌薬は使わないということになりました。医大で歯科医なりたての若い女の先生で不安なのですが…翌日の消毒の予定はなく、うがいをなるべくしてくださいと言われました。アズノールでいいですか?と聞いたらいいと言ってましたが、アズノールで本当にいいのでしょうか?消毒作用は無いですよね?
あと、真っ直ぐは生えてるのですが、両側から骨を掴んでます。どのくらい骨と癒着してるかわからないです。上の2本もそうでしたが、男の先生でも
思ったより硬い!と言われたり、根の先が曲がってたので思ったより苦戦したと言われたりしました。
しかも血が止まりにくい事があったので、それを伝えたら縫合すると言われました。止血剤ではダメなのでしょうかね…色々不安です。

A 回答 (1件)

医大の医局員なら 上の先生が指導医として


ついてますから そんなにヤバイことは出来ません。
医大の名前に傷が付きます。

不安ならちゃんと全部 医師に相談してください。 
担当の医師がわからなければ ちゃんと指導医と話をして
結果を持ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!