dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに質問です\(^o^)/

マークジェイコブスの鞄を購入しようと思ってるんですが。
材質の所にポリウレタンコーティングカウレザーと、書いてありました。
これは、革ではないんでしょうか?

もし、使うとしたら、こういう材質の鞄は、何年ぐらい使えますか?
わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

カウレザーなので、牛皮ですね。

ポリウレタンコーティングされた牛の革。
そのままの意味です。
もう少し掘り込むと、主に床革が使われています。

ポリウレタンコーティングすると、合皮のように艶が出ます。安上がりなので結構、合皮と勘違いされやすいです。

傷もつきにくく、初めの頃はとても便利ですが、ポリウレタンも本革と同じく日焼けなどでも劣化するのですが、
コーティングされているため、革のお手入れができないのです。なのでメンテナンスしながら長く使える本革と違って、この商品は長く使えません。
本革が10年とすればこちらは5.6年といったところでしょうか。もちろん、カバンの使い方次第で寿命は伸びたり縮んだりします。

でもその分、本革より安いしコーティングされてるので本来なら革というものは雨や日差しともにNGですが、
ポリウレタンコーティングされているのでメンテナンス無しでもきちんと撥水しますし、多少日に当たったとて破れにくく丈夫です。
    • 0