アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品発送済みになってますが届きません
13日たってます
返金ボタンがどこにあるのかわかりません

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

カード払いなんですが
    無理でしょうか?

A 回答 (4件)

返金出来ないから、ヤフーに問い合わせ。

プレミアム会員なら保証で戻ってくるかも。
コロナで不況のせいか、自分も1月に2件トラブルがありました。
    • 0

こんにちは。

事前に「お買い物安心保証」というサービスを利用してれば、
ヤフーが保証してくれるようですね。

ヤフオクは出品者と落札者の間での信用取引です。
ヤフーは”場”を提供しているだけで取引には関わりません。
出品者が不正を働いた場合、当事者間で解決するほか無いのです。
規約に記載されています。

被害が高額な場合は、警察に届けるしかありません。
刑事事件に発展すれば、相手の個人情報も警察が調べます。
業務上横領罪ということになるでしょうね。
しかし、支払い能力のある人物かは祈るほかありません。

ご参考までに。
    • 0

No.2の回答者です。

それはお使いのカード会社に問い合わせるほかないと思いますよ。
事情を説明すれば、決済を取り消してくれるかもしれません。
ただし、支払いの際に”同意して支払う”という項目があった気がしますので、対応はカード会社次第になりそうですね。

こうした事柄は凡例をいくら集めても意味がありませんので、
カード会社に状況を説明して”商品未着”で返金、
もしくは決済を無効にしてもらってください。

悪事を繰り返している人物はブラックリストに載っているはずですので、それほど手こずらないのではと思います。

ではでは。
    • 0

>支払い手続き後14日が経過すると、受け取り連絡を行っていなくても出品者への入金が行われます。

との事ですから至急Yahoo! JAPANまで連絡してください

Q代金を支払ったのに商品が届かない

A取引相手に、誤解や過失などの何らかの事情があるかもしれません。まずは取引ナビや連絡掲示板、評価で相手に連絡してみましょう。

Yahoo!かんたん決済では、支払われた代金をまずYahoo! JAPANが受け取ります。その後、商品が発送され、落札者が受け取り連絡を行うと、出品者に代金が支払われます。

※以下の商品は、受け取り連絡を行った後に入金する対象外です。支払い手続きをするとすぐに出品者へ支払われます。
・ヤフオク!ストアの商品
・特定カテゴリの商品
・2018年3月1日(木)午前11時59分以前に出品された商品

支払い手続きから8日を経過しても商品が届かないなど、出品者の問題により「受け取り連絡をする」ボタンが押せない場合は、取引ナビからYahoo! JAPANへご報告ください。支払い手続きから8日経過すると報告のリンクが利用できます。詳しくはこちらをご覧ください。

支払い手続き後14日が経過すると、受け取り連絡を行っていなくても出品者への入金が行われます。支払い手続きから8日経過しても商品が届かない場合は、速やかにYahoo! JAPANまでご連絡ください。

https://auctions.yahoo.co.jp/guide/trouble/index …
    • 0
この回答へのお礼

日付指定されてる
とかで
ずっと倉庫においてあったとかで
ようやく受けとりました