プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品が期日までに届かなかったので返金してもらいたいのですがやりかたがわかりません。カスタマーサービスを見ても「返品申請」や「返送手続き」しかなく、「商品が届いてないから返金してもらいたい」という項目をクリックしてるのにこうなります。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「アマゾンカスタマーサービスへようこそ」

→注文内容について
→商品選択

「この商品についてどのようなヘルプが必要ですか?」
→注文内容の確認、変更、キャンセル
→カスタマーサービスへ連絡

でお試しください。
担当者が状況を確認の上、返金可能であれば返金手続きをしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おかげさまでちゃんとした?相手と連絡して対応してくれることになりました。
この画面の行き方を最初からサイトのほうで誘導してほしいものですね、初めて見ましたこの画面

年末年始とか大雪とかの影響での多少の配達の遅延は仕方ない。

数日程度まってから、出品店に問い合わせることになる。

そもそも、荷物が届かないとかって、すべて購入店に相談する内容となります。
ですから、まずは、購入した店舗に相談してください。
店が、返金手続きを行うこともありますから。
    • 0

>>CHINAだから中国からだと思うんですけど、それだと問い合わせのやり方がわからないんですよ

CHINAは、ゼロコロナをやめた影響で、輸送が大混乱しているのではないでしょうか?
AliExpressだと、問い合わせは簡単そうですが、Amazonで、中国が発送元だと、どうやればいいのか私は分からない。
    • 0

海外発送で1ヶ月以上届かなかった時があって、カスタマーサービスのチャットで伝え、マーケットプレイス保証で返金されましたよ。

(それからさらに遅れて荷物は届きましたが、返送不要)

望んでる処理がうまくいかないなら、「カスタマーサービスに連絡」で対応してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その「カスタマーサービスに連絡」が全然わからないんですよ。「アマゾンカスタマーサービスへようこそ」の青緑のページにはいくんですけど、そこの「返品・返金」→「返金」で探しても「返送された後に返金します」としか書いてないんですよ。自分が望む「商品が届かないからすぐに返金申請したい」ってのやり方が知りたいんです。

>>商品が期日までに届かなかったので返金してもらいたい

これは、配送が遅れているってことですよね?
発送がいつまで待ってもされない場合は、返金理由になるかもしれませんが、発送されていて、予定日までに届いていない場合は、輸送の遅れってことで「キャンセル&返金」はできなかったと思います。

その商品が現在どこまで来ているか、は分かりますよね?
問い合わせるのであれば、輸送業者に「いつ届きますか?」という問い合わせになる気がします。
届いたあとに、返品申請とか返送手続きをすればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

CHINAだから中国からだと思うんですけど、それだと問い合わせのやり方がわからないんですよ

商品をタップしたら返金などの項目が、でるとはおもいます

• 0