誕生日にもらった意外なもの

何事もそれなりに出来る子、何かが飛び抜けて秀でている子、どちらがいいのでしょう?

A 回答 (72件中1~10件)

どっちが良いとかではないと思います。



それはあなたや親や本人の価値観で決める事じゃないでしょうか。

普通に雇われて仕事をしたり、ある程度の能力で満足出来るなら、それなりに出来る子、秀でた物を活かして生きて行くなら後者だと思います。

ちなみに、秀でたものが無く、その代わり何事も当たり障りなく、あっと言う間に覚える事が出来ますが、それ故慢心してしまい、いつの日かコツコツやっている人に抜かれてしまいました。

それに気づいてからは、自分がやるべき事に集中したら上手く行くようになりました。

適材適所と言うか、そんな感じですよね、プロではそれなりだと困りますし、会社の一員ではあまり秀でていると浮いてしまい飽きてしまいってなりそうですし。
    • good
    • 0

本人の人生だからね、


親心としてなら
人並みを願うね
どれだけの人が人並みなのか、わかりませんが
大人になってみないとわかりません
心の優しさが大切です
    • good
    • 1

何事もそれなりにできる子に一票です。


先ず私自信、イラストを描く能力、ギャグで人を笑わせる能力などは結構飛び抜けていますが、
秀でている面が少な過ぎるというのは、
どこへ行っても苦労してきましたよ。
人からはバカ、バカ、とバカにされ続けて生きてきました。
そんな私は、そのように考えます。
    • good
    • 0

何もできない子だって可愛らしい。


それなりに成長していくのは楽しいものだ。

能ある鷹はまだまだ爪を隠しいるかもしれん。

伸び伸びと育った大器晩成型も良いな。
    • good
    • 3

その子が幸せだと思う方が正解です。

    • good
    • 0

何か飛び抜けて出来るこ。

だと思います。
誰もできないことをできるこは、
誰も文句言ってこないですよ。
    • good
    • 1

どちらも良いです。


大切なのは、幸せになろうとする事です。
    • good
    • 1

後者を望むでしょうが 子には子の未来が有ります。

結構 親の背中を見ていますよ。
    • good
    • 0

何も出来ない子は?

    • good
    • 0

育て方次第でしょう・・・。



個性は個性で大事にした方がいいと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報