昨日見た夢を教えて下さい

何事もそれなりに出来る子、何かが飛び抜けて秀でている子、どちらがいいのでしょう?

A 回答 (72件中61~70件)

今の日本はそれなりに出来る子の方が評価されやすい。

学校の内申点はまさにそうです。
    • good
    • 1

あなたが親なら 子供の才能を伸ばしてあげてください。

    • good
    • 0

何事もそれなりに出来る子は何事もそれなりに出来ない子と一緒だと思う

    • good
    • 2

何事もそれなりに出来る子だけど小さな事からコツコツと努力を真面目に続ける子が体制を得ると思います。

    • good
    • 0

これからの世の中は、何かが飛び抜けていた方が良いと思います。



その飛び抜けたものが武器になって、社会を生き抜いていけるから。
    • good
    • 0

何事もそれなりに…なんて、何一つまともな事が出来ない取り柄なしの台詞ですよ。


迷ってる時点で何にもなれません。
    • good
    • 0

何事もそれなりに出来た方が いろいろ潰しが効きそう。

    • good
    • 2

どちらでもいいと思います

    • good
    • 0

私はそれなりにできるので、飛び抜けて何か秀でてるものを持った方が才能につながると思います

    • good
    • 0

何かが飛び抜けている方が、それで稼げるからいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!