アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚するか悩んでます。
離婚したら再婚できるか不安だからです。年齢的にもう30過ぎたし若くないし、美人でもなく、仕事もしてなかったから。
でももうこの年になったら再婚できるか彼氏できるかも確証がないし、仕事で稼ぐ方向(年収400くらい稼げたらいいかな…汗)にシフトしたほうがいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それもあるけどまだ諦めるのは早いまだまだ出会いは限りなくあると思うのでとりあえず仕事しながら出会いを求めた本をも忘れないで同時に行

動した方がいいと思います俺にもらったか夫自分の人生によって顔はどんどん良くも悪くも変わってきますので自信を持っていいことだけを考えて私は普段生きてますが参考になれば必ず諦めたいわたあめですいつもモチベーションを持っていつそういう人に巡り会うかわからないのでその時の時まで自分の心と体を万全の体制にしておきましょうきっと2021年はいいことがあると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/02/26 12:21

まだ30過ぎでしょ⁉︎


“もう”ではなくて“まだ”ですよ。遅すぎってことは全くないよ
    • good
    • 2

「結婚」が間違いではなく、学生時代に人生設計をしなかったのが不思議です。


小学校の社会でも将来のことを学んだのではないでしょうか。
せめて、今から、人生(主にお金)のことについて学んだ方がいいと思います。
離婚するかどうかは、ご自身の判断ですが、人に依存して生きていくかどうかは、決めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

まだまだお若い!!


離婚をすすめる訳ではないですけど
知人は40半ばで再婚しましたよ
先の不安よりも目の前の事を一生懸命やれば魅力は更にパワーアップします!!
先ずはお仕事を頑張ってみてください。応援してます!!
    • good
    • 1

それって、離婚の原因は私ではないと思っていませんか?


自分ひとりで生きていけない、自立してないままの結婚でしたか?
再婚しても、また同じ結果になりますよ。環境も生活も違う二人が巧くやって行くには、相手の欠点をお互いが補う覚悟が、必要です。自分の人生ひとまかせには出来ませんよ。
    • good
    • 2

再婚てきるか?と今のご主人と続けられるか?のどちらかではありませんか?


そもそも離婚についてご主人の考えは?
    • good
    • 1

30代女性の平均年収は360前後だったと思いますよ。


専門職(医師・看護師・美容師・一流企業の総合職)とか、夜の仕事で沢山稼いでいる女性がその平均年収を上げてくれているわけで、何の資格も無く、経験も無い事務員なら、年収220くらいじゃないかな。
月の手取り20万なんてまず無理だと思います。

しがない事務員しかやったことのなかった私は離婚を選びましたけどね。
当初は手取り16万のバイトでしたが、余裕で暮らせましたよ。
その後、正社員で事務員になり、年収220~230でしたが、1Kでもきれいなマンションに引越し。
実家の都合で帰郷してから再婚しました。
幼稚園からの同級生です。
再婚してからも色々ありましたが、20年近く経った今も幸せですよ。

そもそも、迷っているうちは動けないと思いますけどね。
離婚後のことは自分でどうにかするって腹を括れてこそ、離婚に踏み出せるものだと思います。
そう思えない人は、実家に寄生し続けたりして家族のお荷物になったり、色んな意味でランクの低い男に縋り付いて、また失敗するような気がします。
    • good
    • 1

結婚生活が終わりそうな女って、当分結婚はいいやってなりません?


すぐに次をみつけたい?

女に経済力を求めないなんてかっこいいこと言える男性は、現代日本では激減していて、どうして女を養わないといけないんだ、もしくは養いたくてもできない人も多い。
バツイチ美人じゃない女性が、さくっと次をみてけれるとは思えないなぁ。

ということで、離婚するなら今から働きはじめたら?
でないと、住む家も借りられないですよ。
か、実家に出戻ります?
再就職して、400万稼げるのはハイスペックの資格があるか、高技能職でないと無理、それだってブランク長いしね。
何にもなかったら、正社員就職すら難しい。
フルタイムパートで月手取り15万ってところです。

働かなくて主婦だけしていればいいなら、今の生活キープしておけば?
    • good
    • 0

先のことが心配ですよね。



ただ、ちょっと甘いなと正直感じます。
仕事の面もお金の面も。

ひとりで生きる覚悟がないのであれば、もう少し様子をみたらよいと思います。

苦言で申し訳ないです。
    • good
    • 1

30半ばで離婚になりましたが彼氏できて子連れ再婚しましたよ。

美人でもなんでもないし元旦那の借金で離婚だったので1文無しで遠距離の地元に帰ってきて食べるのも困るし大病してズタボロだったけど1年半、交際半年でスピード再婚!頑張れば大丈夫です。しかも仕事あるなら私よりスタートがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!