映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。クレアスクーピーに乗っています。AF56ディオのホイールは会うと聞いたので、リアホイールはめようと、外して付けましたら、半分くらいしか入りませんでした。原因は何かわかりますか?差し支えなければ返答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 溝が潰れてますか?

「はじめまして。クレアスクーピーに乗ってい」の補足画像1

A 回答 (1件)

以前、「スクーピーにAF56のホイールが付きます」と答えた者です。

心配になって2車のパーツリストを確認してみました。
ホイールの品番は違いましたが同じ品番のシャフトとブレーキパッドを使っているし、2台ともAF35のホイールが無加工で取り付けできるのでホイールの互換性はあるはずです。

溝が潰れているかは写真ではよくわかりません。
細いマイナスドライバーやカッターの刃などで溝をなぞってみれば段差や潰れがないかわかると思います。

とりあえずブレーキシューを調整するナットはわかりますか?
リアブレーキワイヤーの後端に付いている少し変わった形のナットです。
それを締め込んでいる状態だとブレーキシューが広がっているので別のホイール(内側がすり減っていないホイール)に変えるとシューが当たってしまう事があります。目一杯緩めてからホイールを付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

freedetvil様、また助けてくれて有難うございます。リアブレーキの強弱するやつですね、分かります。なるほどですね。意味も良く分かります。ずっと悩んでました。明日やってみます。何回も申し訳ありません、本当に有難うございます。