プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトをしています。
そこで質問があります。コンビニの中央にあるレジ待ちの列にお客様が一人か二人しか並んでいないときに、その近くで品だしをしていたら、お客様の横を通ってレジにはいったら迷惑ですかね?
それともお客様が並んでいない通路を通ってレジにはいった方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

お客様の横を通って、「こちらのレジへどうぞ」とお声掛けして、レジに入りましょう。



もし、お客様が2人以上の列の時は、レジ待ちのすぐ後ろに並んでいる人に「1番目にお待ちのかた、こちらのレジへどうぞ」と、1番目の人の顔を見て、手の平をレジの方向へ向けて、列待ちの全員に聞こえる様にはっきり言いましょう。
顔を見てながら言う理由は、列待ちの誰に言ってるのかを、はっきりするためです。(考え事をしていたり、耳の遠い人などは、聞き逃す事があるため)

お客様が2人以上の時は、「1番目にお待ちのかた・・・・」と、はっきり言わないと、列の後ろのひとがレジに行くと、1番目にの列にいる人から苦情になりやすいでしょう。
    • good
    • 0

正解はないと思いますがお客様が並んでいない通路を通ってレジにはいった方が良いと思います。

と言うのは時々店員に逆ギレしている客を見かけるのでどうって事ないと思う対応に対して逆ギレされても困りますもね最近は短気の方が多いですよね。これもお客様は神様だなんて思っている輩が増えたせいでもあると思います。三波春夫が悪いのかな?
    • good
    • 0

>お客様の横を通ってレジにはいったら迷惑ですかね?


 これは避けた方がよいでしょう。
 色々なお客さんがいるので、横をすり抜けただけで「不愉快だ!店長を呼べ!」という人もいるかもしれませんし、お客さんの肩にでも触れて、持っておられる物でも落とそうものならエライことになります。

>それともお客様が並んでいない通路を通ってレジにはいった方がいいのでしょうか

 もちろん、こちらが正解です。
 より安全に越したことはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!