いちばん失敗した人決定戦

数年の一人暮らし経験のある女性が、結婚したら家事をしなくなる事ってありますか?

A 回答 (4件)

じゃ誰がやるんかいな?メイドさんを雇うとか?近所に来るよダスキンさんが。

    • good
    • 0

長く一人暮らしをしていて、結婚しても家事はしていますが、自分一人の時とは違いますね。


量が増えるだけじゃありませんから。

前の結婚では相手親と同居だったのもあり、試行錯誤せずに済んだという面はありますが、自分のやり方はほぼすべて否定されたので苦痛でしかありませんでした。
今は夫と二人暮らしだから楽ではありますが、それでも当初は味付けの好みやこの服はアイロンをかけて欲しいのか否かとか柔軟剤の香りとかも確認したし、私は最低でも年一回は本棚などの中身をすべて出して掃除したいタイプですが、夫はそこまでする必要はないというタイプなので、結婚してから20年近く経った今も、夫の部屋だけはキレイじゃないと感じてますよ。

意見を言ってくれないのが一番のストレスになったりするかもしれません。
かと言って、要望が多過ぎるとパニックを起こしてかえってやる気をなくすこともあるでしょうね。

また、一人暮らしでも料理しないって人も珍しくありませんよ。
ウチの娘も一人暮らし用に買ってあげた調理器具の殆どを使ったことがありませんでしたし、4年経ってもごみの捨て方すら分かっていませんでしたから(理解しようともしないんですけどね)。
    • good
    • 0

そういうケースもあり得るでしょう。


一人暮らししてた男だって同じだよね。
    • good
    • 1

一人暮らし経験があっても自炊してたとは限らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!