アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方おられましたら、ご教示お願い致します。
昨日より、Perlのプログラムを始め、Oracleに接続するものを作成しておりまが以下のエラーがでてきて困っております。

接続部分ソース---------------------------
#!C:\パス

use DBI;

$dbh = DBI->connect("dbd:Oracle:データベース名", "ユーザ","パスワード");

エラー-----------------------------------
install_driver(Oracle) failed: Can't locate loadable object for module DBD::Orac
le in @INC (@INC contains: C:/Program Files/Perl/lib C:/Program Files/Perl/site/
lib .) at (eval 1) line 3
Compilation failed in require at (eval 1) line 3.
Perhaps a module that DBD::Oracle requires hasn't been fully installed
at database.pl line 5

環境---------------
OS WindowsXP pro
perl ActivePerl-5.8.6.811
DBI,DBDはPPMでインストールしました。

接続先
OS Windows2003
DB oracle9

後、
use DBI;
@ary = DBI->available_drivers;
foreach (@ary){
print $_,"\n";
}
でDBI使用できるDBDドライバを出した結果、Oracleが表示されておりました。
どうか、ご存知の方お願い致します。

A 回答 (1件)

基本的な話として、接続元にOracleクライアントはインストールされているのでしょうか?

環境設定とかが見当たらなかったもので…。

入ってたらゴメンナサイ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hippo2000/perltips/pe …

この回答への補足

Oracleクライアントはインストールしております。
SQLPLUSからPerlで接続しようとしているDBに接続出来るのも確認しましたので、環境の設定に問題があるのでしょうか?
あとすみません、『教えて』の("dbd:Oracle:~のdbdの部分を間違ってしまいました。("dbi:Oracle:~ということでお願いします。記載のエラーは、("dbi:Oracle:~で出たものです。
参考URLありがとうございます。もう少し調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。perlを古いバージョンに落としてDBI,DBDをインストールしたら、Oracleに接続することができました。お騒がせしてすみませんでした。