1つだけ過去を変えられるとしたら?

キリスト教徒も新型ワクチン接種するのですか?祈りでは新型コロナを克服することは無理ですか?

質問者からの補足コメント

  • キリスト教は祈りでなんでも叶うと信じている人たちなのでは?

      補足日時:2021/02/28 00:10

A 回答 (5件)

無理なんでしょう。



たぶん大半がキリスト教徒であろうヨーロッパが,自分たちが使うワクチン確保のために,ワクチンの輸出を規制するぐらいです。COVID-19の前では,かの唯一神の威光なんてわずかな価値の硬貨ほどの効果もないのでしょう。
    • good
    • 1

もちろん感染しないように祈りイエスキリストに守られている、日曜日の礼拝は欠かせない。

    • good
    • 0

是非とも沈黙という本を読んでいただきたいです。

その本ではイエス様は沈黙していたのではなく、彼らと同じように痛みを感じられていました。
祈りは聞いていますが、全て実現することは無いです。なぜなら全て叶ってしまったら悲しい気持ちや嬉しい気持ちがなくなってしまうから。克服できるかどうかはわからないですが、教徒さんも接種はするでしょう。
    • good
    • 0

祈りで克服できるなら、病院も医者も薬も存在しなくなる。


100年前のスペインかぜ、700年前(14世紀)のペストも祈りで克服したのかねぇ。
    • good
    • 1

祈りで 何でも叶うのなら 人間は 幸せを実感出来ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報