アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛予防薬と、頭痛薬は違いますか?

市販のバファリンやロキソニンは頭痛薬?

質問者からの補足コメント

  • 頭痛予防薬とロキソニン、バファリン等の頭痛が発生したときに飲む頭痛薬は、別物でしょうか?

    サプリメントだと、フューバーヒューやずきしらずのみなどが、予防サプリになりますが。

      補足日時:2021/02/28 00:25

A 回答 (4件)

ロキソニンは市販の頭痛薬で


体に悪い成分が入っていると、ゴシップ雑誌に載っいてました。
だいたい頭痛生理痛にと書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛予防薬と頭痛薬は、違いますか?

頭痛薬が体に悪いのは、わかります。薬なので。

お礼日時:2021/02/28 00:26

>頭痛予防薬と、頭痛薬は違いますか?



違います。予防薬は、カルシウム拮抗薬とかβ遮断薬とかロイコトリエン拮抗薬です。他にも色々ありますけど。

>市販のバファリンやロキソニンは頭痛薬?

これらは頭痛薬です。バファリンはアセチルサリチル酸、ロキソニンはロキソプロフェンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

予防薬は、毎日飲んでも問題ないのでしょうか?

お礼日時:2021/02/28 00:32

>予防薬は、毎日飲んでも問題ないのでしょうか?



この辺りの一読をお勧めします。
https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y201 …

偏頭痛を制御できる方向に持っていくことが目的で、3~6ヶ月程度の継続服用で経過観察、減量というのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 00:51

解熱鎮痛抗炎症薬のようなロキソニンやバファリンを慢性片頭痛の予防薬として飲み続けていると、腎臓に負担がかかり、そのうち腎障害を引き起こすことになります。


予防薬は既出以外に向精神薬や抗てんかん薬なども。
眠気もついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

えっと…
馬鹿ですいません、予防薬だと、安定剤みたいなものですか…?
安定剤は飲みたくないな。。

お礼日時:2021/02/28 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!