推しミネラルウォーターはありますか?

自転車トライアルをはじめて半年ほど経ちました。
もともと運動神経がいい方ではありませんが、全く上達しません。

コツコツ練習することが大切…というのはわかっているので、最初の方は出来るだけ乗ろう!と、
週に4日ほど、1時間ほど乗るようにしていました。
が、あまりの上達のしなさにだんだんとつまらなくなってきてしまい、最近は週に1度乗れたらいい…という感じです。
練習しなきゃ上手くならないのはわかっているのですが、上達も遅く、そもそも乗ること自体が楽しくなくて、乗るのが億劫になってきています。
無理して乗らなくても?とも思うのですが、上手くなりたい気持ちはあるので
「天気がいいのに今日も練習しなかった…」と自己嫌悪に陥ることもあり、つらいです。
なにか気持ち的に打破できる方法や、心の持ち方などなんでもいいのでアドバイス欲しいです。

A 回答 (5件)

センスです。


スキー競技のモーグル。できるか!怖いからやる気もないけどね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E6%94%BF …
クロスカントリーも楽しんだらどうでしょう。ダウンヒルも。
    • good
    • 1

>目的は「BTRが上手くなりたい」 週に1度乗れたらいい


それでいいと思います。「試合で勝ちたい」と「楽しさ」は違います。
楽しく乗りたいのならコースを決めて風景も楽しめば良いと思いますよ。
まだ自転車の楽しさがわかっていないだけ。
自分のペースで楽しんでください。
    • good
    • 0

だいたいの人は出来た時の達成感や喜びを感じたくてその目標に向かって頑張ると思いますので、そんな義務的な気持ちにしかなれないなら無理してやる必要はないと思いますので、自分が本当に好きなことをやったらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、その通りなんですが
上手くなりたい気持ちもあるので、難しいですね。

お礼日時:2021/02/28 13:06

上達のコツは


好奇心が強い→興味を持つ→行動力→達成感を得る→向上心が湧く→工夫して更にレベルアップ ・・・・この繰り返し
あなたは何のために自転車トライアルを始めたのですか?
目的は何?
運動神経は関係ありませんよ。楽しい明日があるから頑張れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始めたきっかけは夫の影響です。
目的は「BTRが上手くなりたい」です。
好奇心が足りない(そこまで上手くなりたいと思ってない)ということですかね。
乗らないと自己嫌悪に陥るのはやめたいです。

お礼日時:2021/02/28 12:28

自転車自体を好きではないなら、止めた方が良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きかと言われるとわからないですね。
YouTubeの動画とかを見て「かっこいいな、こんな風になりたいな」とは思っています。

お礼日時:2021/02/28 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!