アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の飲み会は普通ですか?

彼氏は医学部6年で春から研修医です。
今年はコロナのため卒業旅行はなくなったのですが
大学の仲間とは全国に散らばるためなかなか会うこともこの先ないからと毎日のように飲んでいます。

部活の集まりがあったり、病院の先輩など次から次へと予定をいれ、彼自身も引っ越しがあります。

いまかなり蔑ろにされています。
連絡も夜中に一通などです。

私は社会人で飲み会なども自粛しているので
あまり理解が出来ません。彼の住んでいる地域は比較的田舎ではあり新規のコロナ患者も出ていません。


医学部ではよくあることなのでしょうか?
今まで国家試験でひたすら勉強をしていたのを知っているのであまり問い詰めたり、干渉したくはないのですが、、、今はきっと私より離れる友人の方が優先順位が高いのだと思っています。

ここでしつこくしたり連絡をすると嫌がるのは目に見えるのでしませんが、相手を理解することが大切ですよね。

A 回答 (4件)

医学部なら5年生から研修医の初期研修が終わるまでの4年間で纏まった時間遊べるのは今だけだと思います。


ある程度は仕方ないかと。
ただ貴女と遊べるのも今だけなので、数日は時間を貰ってもバチは当たらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

詳しくお答え頂きとてもよくわかりました!

いまは様子みつつ少し提案してみようかなと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 19:39

真面目な質問でしたか。



 単に、彼氏さんが、義理堅いというか社交性が高いだけのことでしょう。

硬派な感じですし、将来、有望です。

 心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

いまはあまり気にせず放置するくらいにとどめようとおもいます!

お礼日時:2021/03/01 19:38

医学部生に限らず



卒業生は試験が終われば3月下旬の卒業式まで授業も何もないので

自由です。

ここまで苦楽を共にして頑張ってきた仲間との飲み会ですから許してあげて下さい。

私は欧州へ旅行してました、3月26日の卒業式まで(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、コロナ禍といえど医者の端くれですが
最後の春休みですもんね!

欧州いいですね~(*^^*)(*^^*)

お礼日時:2021/02/28 20:50

あぁ・・・・・・・・



   


 彼氏さんと彼女との対話形式の歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!