電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応期限らしいですがまだわからないです。何となく重苦しい雰囲気です。近所の婆さんは犬の散歩もマスクしてます。

A 回答 (2件)

昨年の3月から6月までコロナも解明されていなかったので、それなりの自粛もしましたが、7月からは、以前の普通生活に戻り、月に2回の国内旅行も今まで通りに戻っています。

マスクは着用しないと乗せてくれない、入れてくれないところだけ、大人なので喧嘩したくないので、形式的に着用です。

乗り物の乗車率も、かなり戻っています。国際線は、いまだに入国にかなりの条件を付けているところばかりなので、国内ばかりですが、そろそろ国外も行きたいと、ストレスがたまってる感じ。

74歳一人ヤモメ暮らしなどで、自炊すると同じものばかり食べる羽目になるので、週5で外食も以前のままです。外食したついでに、繁華街を1時間ほど散歩も。恋人ちゃんとの超濃厚接触は、3月から6月だけで、それ以後は自粛したことなしです。

私の周りでもコロナ感染発病者が10人以上いますが、すべてが、二重マスクに顔に防護板、手袋とほぼ完全防御のコロナ超恐怖症患者さんのお方ばかりなので、なんでやと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私の地域は回転寿司屋飲食店19時までです。ラーメン店も18時閉店です。
不要不急の外出しないで下さいとメールきます。
政府も7割テレワーク推奨してますが通勤電車は満員だし三密回避できないです。
ワクチンも一般人には年内無理かもしれないし、正直怖いです。
感染したら2週間で死にます。
重症化したら助からないらしいです

私は50代ですが、それでも感染したら危ないです。
スーパーの店員はマスクに手袋までして釣り銭渡されてます。
国内の死者7千人超えたので津波で亡くなった人を超えました。
一都三県の医療機関はギリギリらしいです。

日本の患者数七割が一都三県。
平和な普通の暮らしに戻りたいです

大変お疲れ様です。

私は茨城ですが、余裕で不要不急の外出していて、周りも普通に外出しているので、特に引け目は感じません。

ただし、元々人気の多い場所を好まない上、食費節約のため外食禁止中なので、不要不急の外出といっても山歩きぐらいですが。
    • 0
この回答へのお礼

山歩きいいですね。近所も梅が咲いたりしてます。季節は進んで空を見上げると普通と変わらないのに、なんとなくスッキリしません。
回答ありがとうございます